BAPOS Hair Salon(パポスヘアサロン)のお悩みホットライン

EPARKビューティー 正規掲載店
全額返金・最低価格保証対象店舗

パポスヘアサロンBAPOS Hair Salon

0口コミ0件

カット参考料金:¥6,050 -

JR中央線(快速) 西荻窪駅 徒歩2分 東京都杉並区 西荻南3-17-2(MAP

営業時間:10:00~20:00 (定休日:毎週火曜日 (祝日は営業))

BAPOS Hair Salonが回答したお悩み情報

ブリーチ後の縮毛矯正
2015.12.10 - 女性
こんにちは。私は八月ごろにブリーチをしました。 くせ毛なので、そろそろ縮毛矯正をしたいと思っているのですが、ブリーチ毛に縮毛矯正をするとチリチリになると聞きます。美容師さんに聞いたら、ブリーチ毛も大丈夫な縮毛矯正もあると教えていただきました。具体的にブリーチ毛も大丈夫な縮毛矯正とはどのようなものですか? ノンアイロンの縮毛矯正などが今はありますが、ノンアイロンならば大丈夫なのでしょうか。回答頂ければと思います。
木村 友則
木村 友則 (キムラ トモノリ)
2015.12.14
サロンによって異なる場合もあるので一概には言えませんが、アイロンの使用の有無よりも使う薬液の問題です。最近ではブリーチ毛での縮毛矯正のニーズもあるので、メーカーによってはブリーチ毛に対応した縮毛矯正の薬液がでています。ただし、全てのサロンが仕入れているわけではないので、ご予約前に一度確認してみてはいかがですか?
前髪の枝毛、早く伸ばす方法について
2015.11.18 - 女性
以前100円均一で買ったすきばさみで前髪を切ったところうまくいかずザクザクとやっていたら全然すけず、真ん中だけ短くなってしまい、しかも切ったところはほとんど枝毛になってしまいました…今まで前髪に枝毛なんてなかったのに。。 枝毛はやっぱりあると伸びないと思ったので切りました。それでまたさらにみじかくなり、サイドは長く真ん中だけ異様に短く格好悪いです。(TT) 早く伸ばす方法などはありますか?
小林 弘人
小林 弘人 (コバヤシ ヒロヒト)
2015.11.20
基本的に髪を早く伸ばす商品や方法にこれと言う画期的なものは残念ながら特にありません。 単純に生活リズムや食事の栄養をバランスよくとるなど規則正しい生活を送ることが一番の近道だと言われています。 100円均一のハサミですが、私達プロの美容師のハサミは10万~20万円程度のハサミを使用しています。その差は色々ありますが、一番は切れ味です。つまり100円のハサミは切れ味がとても悪いので、『切る』と言うより『ちぎる』感じになるので毛先が割れてしまい、枝毛になります。 ですので安いハサミで切るのはお勧めしません。
前髪について
2015.11.10 - 女性
縮毛矯正を10年以上していての悩みなのですが… 長めの前髪にしているのですが縮毛矯正をすると分け目の所からペタッとなるのが悩みでして… 癖が強いので弱くかけてもらう事は考えていないので仕方ない事なのは分かっているのですがスタイリングの時にこうしたら少しはマシになるという方法があれば教えてください
木村 友則
木村 友則 (キムラ トモノリ)
2015.11.20
縮毛矯正の施術でストレートアイロンを使用していると思いますが、そのアイロンの入れ方で少しニュアンスを変える事が出来ます。 ただ真っ直ぐに伸ばすのではなく、カールを付けながら伸ばせるので、次回縮毛矯正なさるときに担当の美容師さんに伝えてみてはいかがでしょうか?
肩につくボブ
2015.10.27 - 女性
長さは後ろが肩にというか背中についています。サイドの髪に比べて直毛で背中に当たって本当に毛先だけがハネてる感じです。くるんってハネてるわけでもなく、触るとハネてるくらいの。 サイドは生え癖がありいつもアイロンで巻いているのですが、肩につくまでは後ろは巻かなくても良さげだったので何もしていなかったのですが、今はそうもいかず困っています。 巻こうとしても上手く巻けず、自分に技術がないのもありますが、髪質的なものもあるのかなって思ってます。 いつもは結んで気にしないのですが、顔の横に大きなニキビができてしまって隠したくておろしいたいのですが、後ろの髪を上手く巻く方法を教えてください。
小林 弘人
小林 弘人 (コバヤシ ヒロヒト)
2015.10.28
まず、後の髪の毛を真ん中から分けます(ツインテールをつくるように)分けた毛束を左右それぞれ前にもってきます。そうするとサイドと一緒の毛束になるのでサイドを巻く要領で左右それぞれ2~3回に分けとって巻くと簡単に後も巻けますよ。
大学四年のかのこといいます。髪を切るべきかどうか教えて下さい
2015.10.25 - 女性
卒業式が来年の三月末にあり、その日は袴を着てハイカラさんのようにリボンをつけたハーフアップにしてもらうつもりでいます。長さがある程度欲しいと思いここ一年髪を頑張って伸ばしていました。 現在長さは胸くらいまであります。カラーは一年以上していません。しかし毛先15~20cmが大変傷んでおり、色も赤茶色で根元と全く違います。手触りもぎしぎしのゴワゴワで指がひっかかる…恐らく三年ほど前のブリーチや温泉に毎日入っていること、半年前の縮毛が原因かなと思います。 このまま伸ばし続け卒業式の日に髪が上手く決まらず、バサバサでまとまらない悲惨なことになるのでは…と懸念しています。ならば切った方がよいのかなと思いつつ傷んでいる部分を20cmも切ってしまうとロングヘアのハーフアップとは言いがたいですし、髪を巻くとなるとさらに短く見えてしまう… どうかよいアドバイスをよろしくお願い致します。
木村 友則
木村 友則 (キムラ トモノリ)
2015.10.25
確かにハイカラさんにはハーフアップですよね!やはり切ってしまうとハーフアップスタイルは難しくなります…。方法としましては、来年の3月までは基本何もしない!おそらくおっしゃっている髪の状態ではダークカラーを入れてもすぐ退色してしまいますし、何より髪を傷めます。ですのでギリギリまで何もせず、直前にダークカラーとトリートメントをして卒業式をを迎えるのはいかがでしょうか?
ワンレンショートボブ
2015.10.25 - 女性
この間セミロングだった髪をばっさりワンレンショートボブに切ってもらいました。同時にマッドでトーンを6にしてもらい今は黒髪のようです。すごくなりたかった髪型のはずなのに、似合ってないのか老けて見えます。22歳なのですが、なんかドラマでよくいる綺麗?な40代のままみたいな。ヘアアレンジでどうにかしたいのですがいい案はありませんでしょうか?
木村 友則
木村 友則 (キムラ トモノリ)
2015.10.28
おそらくご自分で一度そう思われたのであれば、アレンジしても解決しない気がします。ダークカラーは良くも悪くも落ち着いた印象にみられるので、もう少しトーンアップするか、部分的にハイライトを入れてみてはいかがでしょうか?
前髪の分け目
2015.10.23 - 女性
はじめまして、コメント失礼します。おそらく面長でセミロング、直毛です。いつもは前髪はぱっつんというか、少し右に流しています。 前髪が伸びてきてしまってじゃまなので、 カットしてもらいに行こうと思っていたのですが 就活がそろそろあるので、前髪は伸ばした方がいいのかなとおもいました。でも、直毛だし、面長だし 前髪をなくすとかなり違和感があるし、見た目ボリュームが少なくなります。何かよい方法はないのでしょうか、、、?
小林 弘人
小林 弘人 (コバヤシ ヒロヒト)
2015.10.28
直毛とのことなので、前髪を伸ばすと邪魔になりますよね。ですので前髪だけにポイントパーマをかけてみるのはいかがでしょうか?パーマをかけることによって、流れやすくなり丸みもでますし、ボリューム感もでます。そうすればある程度前髪を伸ばしても邪魔にならないのでは?
ブリーチした髪の毛
2015.10.21 - 女性
ブリーチしてから8ヶ月~1年ぐらいたったらパーマしても大丈夫ですか? 毛先3~4cmブリーチした毛が残ってるんですが、そのぐらいの量だとパーマしても大丈夫ですか?
木村 友則
木村 友則 (キムラ トモノリ)
2015.10.22
基本的に一度ブリーチした髪にパーマをかけない方が良いと思います。毛先のブリーチの残り分をカットすれば問題ありませんが、ブリーチヘアにパーマをかけるとチリチリしてしまいますし、最悪切れてしまいます。
カラー・パーマ・前髪縮毛をかけたい
2015.10.19 - 女性
私は時間がなくなかなか美容室に行けません。なので髪もだんだんと色が変わってきたので美容室に休みができた日に行こうと思います。ただ、今回パーマもカラーも縮毛矯正もしたいんです。パーマは毛先だけ。縮毛矯正は、前髪だけなのですが、一気に3つもやってくれますかね?
木村 友則
木村 友則 (キムラ トモノリ)
2015.10.22
可能です。あくまでご提案ですが、縮毛矯正と毛先にパーマならデジタルパーマをオススメします。 デジタルパーマなら縮毛矯正と同時に進行できますので、カラーリングとあわせるなら時間短縮にもなりますよ。
コテで内巻きにすると巻き終わりが外を向く
2015.10.18 - 女性
困っています。先日髪をセミロングからミディアムにしました。 コテでいつも通り内巻きにしようとしたら、特に右側の髪の毛先が、外を向いている状態になってしまいます。巻き終わりが内にこないと見た目がとても変です。。解決法を教えてください。
木村 友則
木村 友則 (キムラ トモノリ)
2015.10.22
一口にミディアムと言ってもレイヤーの入り具合や毛量にもよるので、一概にお答えするのは難しいのですが…。考えられる可能性をいくつかご提案致します。まず、巻いた毛先が肩などに当たってハネていませんか?その場合は伸びてくるまでは難しいかと。次に、ツムジの回転方向ではね方が変わります。右側が外向きになるとなるとツムジは左向きではありませんか?元々右側が外向きになりやすかったクセでもセミロングだったので、重さで落ち着いていたのかもしれません。あえてツムジの流れに逆らわず、外向きに巻いてみては?最後に、朝にスタイリングなさると思いますが、根元に寝癖などが残っていませんか?根元がクシュクシュだと綺麗なカールが出しにくくなります。まずは根元をしっかりブローしてみては?
これがぼくの髪の生え癖?
2015.10.18 - 男性
シャンプー後のタオルドライで、わしゃわしゃ拭いてると、いつの間にか、髪が他人から見た場合、左から右に全体的に流れているのです。いわゆる右分け。いつもそうです。 逆になったり、前に降りてくることはありません。どんなに適当に拭いても、気づくと前述です。これが髪の生え癖ですか? そして、よく髪の生え癖を生かした髪型のが良いと聞きますが、ってことは、ぼくは右分けにしたが良いということでしょうか
木村 友則
木村 友則 (キムラ トモノリ)
2015.10.22
生え癖ですね。その生え癖を活用する方法としましては、大きく分けて2パターンあります。1つは生え癖に逆らわずにスタイリングすればタイトなスタイルになります。もう一つは逆に生え際に逆らって左に流せば、トップにボリュームが出るスタイルになりますよ。
ストレートパーマ
2015.10.18 - 女性
縮毛矯正した3ヶ月後にパーマをかけたくなり、矯正をかけた部分はずっとかかったままだとよく聞くので縮毛矯正でもかけれるデジパーマをかけたのました。 その後にストレートパーマでまっすぐに戻したら普通のパーマもかけれるようになりますか?
木村 友則
木村 友則 (キムラ トモノリ)
2015.10.22
基本的にデジタルパーマとストレートパーマ(縮毛矯正)は同じ薬液を使用しているので、デジパー→ストレートかストレート→デジパーは可能ですが、その状態での普通のパーマ(コールドパーマ)はかかりにくいのでオススメしません。
ブリーチ後の頭皮と今後のカラー
2015.10.18 - 女性
こんにちは。現在とあるサロンにてコンテストモデルをしております。 その為、現在数回に分けて仕込みをおこなっているのですが、前回ブリーチをした際に頭皮にかさぶたが出来、頭皮に傷がある状態となってしまいました。来週、またブリーチとカラーをしなければいけないのですが、この頭皮でも大丈夫でしょうか?担当の美容師さんにはまだこの事はお伝えしてないのですが、次回どのように行っていただくのが良いか悩んでいます。また、ブリーチのしすぎで、髪が剥げることなどはありますか?回答お願いします。
木村 友則
木村 友則 (キムラ トモノリ)
2015.10.22
辞めた方が良いです。頭皮に傷がある状態では、カラーはもちろんしみて痛いですし、ブリーチなんてもってのほかです。傷が更に悪化してしまいますよ!担当の美容師さんもプロですから、事情を説明すれば施術しないと思いますし、別の提案をしてくれると思います。傷の大きさにもよりますが、小さければ傷の部分を避けてカラーしてもさほど目立たないのでは?また繰り返しのブリーチですが、毛が生えなくなるような剥げかたはしませんが、髪自体への負担が大きいので、とても切れやすくなります。特に濡れてる状態は切れやすいので、強くシャンプーすると簡単に切れてしまうので気をつけて下さいね!
剛毛な髪の毛でもショートはできるか
2015.10.15 - 女性
私の元の髪は潤いがなく全体的に湿気の時期じゃなくてもパサパサになりうねりが出ます。また、癖毛ではないと思っていたのですが美容師さんからは癖のでる部分があると言われました。あと量が多く友人からは剛毛と言われてました! なので、念願の縮毛矯正をかけてさらさらな髪の毛になった時はすごく感動したのですが…最近、自然な髪の毛が恋しくなってきました…。 今より色を明るくしようと思っているのですが、髪が痛んでるのでしばらくは何もせずに居てくれ、と言われました。 とりあえずは大人しくしてようと思っているのですが、縮毛矯正はかけてから何ヵ月で元に戻りますか? また、縮毛矯正はこの一回きりにし、これからは髪の毛をショートにして色を明るくすれば剛毛な私でも垢抜けることが出来るんじゃないかなと思ったのですが、私のような髪の毛ではショートは難しいでしょうか。
木村 友則
木村 友則 (キムラ トモノリ)
2015.10.22
実際に拝見してカウンセリングしてみませんとなかなかはっきりとしたことは申し上げられませんが、確かにおっしゃられているような髪質ですと、ショートはお手入れが大変かと思われます。ですので縮毛矯正でしっかりストレートにしてしまうのではなく、ストレートパーマで自然に真っ直ぐにすれば、ショートヘアでも大分お手入れが楽になると思いますよ。
ブリーチ後の頭皮
2015.10.14 - 男性
先週ブリーチを2回したのですが、乾燥したフケがたくさんでてきます!何かケアできる方法はないですか?
木村 友則
木村 友則 (キムラ トモノリ)
2015.10.22
髪質重視のシャンプー剤ではなく頭皮ケア重視のシャンプー剤(フケ・かゆみ用や敏感肌用等)があるので、そちらに変えてみてはいかがでしょうか?ですが、頭皮の問題ですのでひどいようでしたら皮膚科に受診されることをお勧めします。
前髪のデジパーをとりたい。
2015.10.13 - 女性
先日、縮毛矯正専門店で縮毛矯正をかけたのですが、全体的に真っ直ぐなりすぎてしまい、1週間後に直しで同じ店に行きました。 ちゃんとした説明もなく、毛先にトリートメントを塗られ、前髪もまっすぐすぎて困ると話すと、デジパーをあてられました。 細いロットで巻かれたので心配していたのですが、案の定毛先が変なうねりになってしまいました。 美容師さんはこれで自然な感じになりますから!って言ってたのに、少し前髪が濡れると、毛先がいろんな方向にくるんくるんしてしまい、直す前より扱いにくくなってしまいました。 前髪のデジパをとるか、ゆるくしたいのですがどうしたらいいですか?
木村 友則
木村 友則 (キムラ トモノリ)
2015.10.22
やはり薬液で戻すしか方法はありませんが、立て続けに施術なさっているので、痛みが心配になります。一番弱い薬液(傷みにくいので)を使用してストレートアイロンは使用せずに自然に延ばせばうねりは十分とれるとおもいますよ。
インナーカラーしていない部分の縮毛矯正
2015.10.13 - 女性
こんにちは。 縮毛矯正について質問です。わたしは髪量が多めなのか(友人に髪量は多くはない言われました)髪にボリュームが出るのが悩みです。髪質は少しくせがありますがストレートな方だと思います。 縮毛矯正をしたらボリュームが出なくなるのではと思ったのですが、わたしはインナーカラーが入っており、その部分はブリーチしてあります。 なので、ブリーチしていない、表面の髪のみ縮毛矯正をしたいのですが、それは可能でしょうか? また、頭の部分の髪が多く頭が大きく見える場合、髪をすくのと縮毛矯正をするのではどちらがすっきりしますか?よろしくお願いします。
木村 友則
木村 友則 (キムラ トモノリ)
2015.10.22
もちろん、ブリーチ毛以外の表面のみの縮毛矯正は可能ですが、ボリュームダウンが目的となると、内側のクセの度合いにもよりますが、ボリュームダウンしきれない可能性がございます。しかしながら、やはりカットでボリュームダウンと言っても、根元からセニングをいれるわけにはいきませんので、トップやその周りの毛量を減らせないので、縮毛矯正のほうがボリュームダウンしますね。
アンダーカラー
2015.10.10 - 男性
ヘアカラーが退色したときの色って、アンダーカラーの色で決まるのですか? アッシュなどをいれてもアンダーカラーの黄味ががっつりとれていないと(レモン色くらいまで)カラーが退色したとき、汚い、濁ってる、もしくは黄味がかなり出てしまう気がします。 逆にアンダーカラーがちゃんと綺麗に白っぽい黄色まで抜けているときはカラーが退色しても、退色した後の色もキレイ、透明感ある、黄味の出方が汚くない気がします。入れるカラー剤よりも、アンダーカラーの方が重要なのでしょうか?
木村 友則
木村 友則 (キムラ トモノリ)
2015.10.25
はい。確かにアンダーカラーによって同じ薬剤を使用しても色味の出方が違います。もちろんブリーチの脱色具合にもよりますが、人それぞれ、髪質が違うようにメラニンの色がちがうので、アンダーカラーの出かたを大きく左右します。ですので、その方によって向き不向きの色味があるのは事実です。
カラー後、縮毛矯正後のサロンでのトリートメントについて
2015.10.08 - 男性
ヘアサロンにもたくさんのトリートメントがあると思います。 値段も安い物から高いものまでピンきりですよね!中にはそんなに種類を扱っていないサロンもありますが。さて本題なんですが、カラーの後や縮毛矯正の後って美容院ではトリートメントをしない方が良いと聞きます。理由はアルカリが完全に除去できてないので、その状態をトリートメントでコーティングしてしまうと、その後髪に入ったアルカリが出て行かず髪のコンディションは余計に悪くなる...と。 実際の所はどうなんですか?カラー後や縮毛矯正後ってきっとみんなトリートメントをするってのが、一般常識のようになってると思います。現にサロンでの光景もそのように思えます。 そのような施術の後は髪にとってどのようなことに気をつけることが一番良いことですか? 宜しくお願いします
木村 友則
木村 友則 (キムラ トモノリ)
2015.10.25
トリートメントはした方が良いと思います。確かにアルカリが残っていると痛みの原因となりますが、トリートメントはコーティング剤ではないのでしっかり付ける事をオススメします。ちなみにコーティング作用があるのはリンス剤ですね。
どうしてこんなカットにされる?
2015.10.07 - 男性
ぼくはいつも真ん中分けをしています。近くの1000円カットを利用します。 カット前のシャンプーなどはありません。横と後ろを刈り上げて、前髪は揃えるように、という至極普通な注文なのに、前髪がいつも次のようにされています。両端が短く、真ん中が長い、いわば、矢沢永吉みたい。極端に言えばですが。さっき言いましたが、いつもは真ん中分けです。ですが敢えて、前髪を全部前に下ろすと、ホントに真ん中部分の前髪が長くなってて、両端が短めになってます。私的には、両端が長くて真ん中を短めにするものでは?と思ってしまいますが、美容師さん的に、このことをどう捉えますか?
小林 弘人
小林 弘人 (コバヤシ ヒロヒト)
2015.10.25
おでこの生え際はどのような形でしょうか?もしも軽いM字だとしたら、自然にカットするとそうなります。
1 2

サロン情報

サロン名BAPOS Hair Salon (パポスヘアサロン)
住所東京都杉並区 西荻南3-17-2(MAP
アクセス JR中央線(快速) 西荻窪駅 徒歩2分
JR中央・総武線 西荻窪駅 徒歩2分
予約電話番号電話番号を表示
お問い合わせ電話番号 ご予約以外のお問い合わせはこちら
道案内西荻窪駅 南口を出て左折し、1本道路を渡ると、左手にマクドナルド、右手にみずほ銀行のATMがあります。その間の平和通りを道に沿って直進します。2分程歩き、左手にある2階建ての白い建物です。
定休日毎週火曜日 (祝日は営業)
営業時間10:00~20:00
こだわりサービス 個室あり 店内禁煙 カード払い可 キッズスペースあり ティーサービスあり 雑誌掲載店 朝10時前でも受付可能 駅徒歩3分以内 マッサージあり メンズ歓迎
こだわりポイントカラー
クレジットカード利用 VISA / MASTER / AMEX / JCB
■DISCOVER■UC■MUFGCARD※一回払いのみです
駐車場 なし
スタッフ数4 人
座席数8 席
サロンHPhttp://www.bapos-hair.com/
ブログ
採用情報 スタッフ採用 / モデル採用
サロン情報を送る
お気に入り内の美容室
あなたが最近みた美容室
icon-barcharticon-people