grace by afloat(グレース バイ アフロート)のクチコミ

EPARKビューティー 正規掲載店
全額返金・最低価格保証対象店舗

グレース バイ アフロートgrace by afloat

4.47口コミ49件

カット参考料金:¥6,050 -

Osaka Metro御堂筋線 梅田駅 大阪府大阪市北区茶屋町12-6エスパシオン梅田6F(MAP

営業時間:平日・祝11:00~21:00(カット+カラー最終19時、カット20時までOK) 土日10:00~20:00(カット+カラー最終18時、カット19時までOK) (定休日:第3火曜日)

みんなのおすすめ度

総合 4.47
お得感 4.43
雰囲気 4.45
テクニック 4.59
スタッフ対応 4.57
サービス 4.33

実際に利用したサロンに対し、口コミを投稿することができます。 ※EPARKビューティーで予約された方が対象となります。

grace by afloatの口コミ

4.2

おトク感3 |雰囲気4 |テクニック5 |スタッフ対応5 |サービス4

丁寧に対応してもらえました♫

2021年01月25日 - 30代前半 - 女性 (カラー+カット)

癖毛で量も多く、どんな髪型や長さにすれば良いのか分からず、何も決めずに行きましたが、 どちらが好みかなど、決めやすいような質問をしてもらえて、思い通りの髪型+扱いやすくなりました^^ また、スタイリング時のコテやアイロンの細かい使い方も教えてもらえて、朝が劇的に楽になりました。 前からある短い髪も揃ったところで、またカットしてもらいたいです。

4.2

おトク感4 |雰囲気4 |テクニック5 |スタッフ対応4 |サービス4

良い

2020年12月28日 - 30代前半 - 女性 (カラー+カット)

駅近で場所も分かりやすく、カットがすごくうまかったです。 満足できました!ありがとうごさいました!

4.2

おトク感4 |雰囲気4 |テクニック5 |スタッフ対応4 |サービス4

きれいにセットしてくださいました!

2020年12月14日 - 20代後半 - 女性 (ヘアセット)

ヘアセットをしていただきました。 なんとなくのイメージや写真のみでしたが、すごくしっかりとセットしてくださり、顔まわりの後毛も緩むことなく、最後までばっちりでした! 会話も多すぎず、少なすぎず、ちょうど良い距離感でわくわくする時間を過ごすことが出来ました。 ありがとうございました。ただ、到着が少し早かったかとは思うのですが、受付時に何度か名前や予約内容を確認され、正しく予約が出来ていなかったかと不安になりました。 少し待ち時間があり、カルテの記入を終えて席に案内され、そこでも少しの待ち時間。 担当の方が挨拶してくださり、流れを説明してくださってスタートしましたが、予約や料金のことについて不安も残ったままだったので、メニュー内容、料金の確認は始めにあっても良いのかなと感じました。

4.8

おトク感5 |雰囲気5 |テクニック5 |スタッフ対応5 |サービス4

プロの仕事‼️

2020年11月15日 - 40代前半 - 女性 (デジタルパーマ+カット)

私の曖昧なリクエストにも、分かりやすく答えていただき、最初から安心できました。 以前より落ち着いたお店の雰囲気で、リラックスしてお任せできました。 アシスタントの女性も効率よく雑務をこなす姿は将来有望だなぁと感心しました。スタイリストの方のお話も、男女の違いや高齢者福祉の話し等、社会派な話(笑)もできて、本当に楽しかったです‼︎ もちろん、出来も最高です♪ 久しぶりに髪下ろせそうです。 またお願いします、次回は指名で‼︎(о´∀`о)

3.6

おトク感4 |雰囲気3 |テクニック5 |スタッフ対応3 |サービス3

色感は大満足です。

2020年10月25日 - 30代前半 - 女性 (カラー+カット)

お店は凄く忙しそうでしたが担当して下さった麻生さんは凄く丁寧で私の要望を聞きながらも提案して下さりました。カットもこーゆうのが好みですかと確認しながら切ってくださりました。 実際にもお伝えしましたがシャンプー担当して下さった方の対応が残念でした。 お湯の温度は低く寒かったですしカラーをした後なのにシャンプーも適当で頭皮などちゃんと洗ってませんでした。またトリートメントしますね、と声をかけ速攻洗い流してる意味が分かりませんでした。本当にトリートメントしたのか疑問です。 麻生さんやその他の方の対応が良かっただけに残念でした。

3.2

おトク感3 |雰囲気4 |テクニック3 |スタッフ対応4 |サービス2

髪に対して的確なアドバイスがいただける

2020年09月21日 - 20代後半 - 男性 (トリートメント+カット)

パーマ予約で行ったのにもかかわらず、パーマを当てなくてもカットで残っているパーマを生かすアドバイスを頂き、顧客のことを大切に接客されてるんだと思い非常に好感が持てました。 ただ身長が低いのもあるのですが、椅子にフットレストがなく、脚が宙に浮いた状態で1時間くらい座っているとかなり脚が疲れて辛かったです。 あとブローの方があまりパーマを生かす乾かし方じゃなかったのも気になりました。後日自分でブローした方がパーマ感が出ました。 担当の副店長さんの人柄と、アドバイスが凄くよかっただけに、上記2点は本当に残念でした。

サロンからの返信

2020年09月26日

先日はご来店ありがとうございました。 せっかくご来店頂いたにもかかわらず残念な思いをさせてしまい、 申し訳ございません。 パーマの乾かし方、今後しっかりと指導してまいります とても貴重な口コミありがとうございました。 今に満足せず精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。担当 アサオ

4

おトク感4 |雰囲気4 |テクニック5 |スタッフ対応4 |サービス3

イメチェン☆

2020年06月30日 - 40代前半 - 女性 (カラー+カット)

久しぶりに短くカットするのに、具体的な長さや雰囲気などすごく丁寧に相談に乗っていただき、家でのセットの仕方も教えていただきありがとうございました。 周りからも好評でとても満足しています♪ これから通いたいと思います☆

3.6

おトク感3 |雰囲気4 |テクニック4 |スタッフ対応4 |サービス3

駅近で便利!

2020年01月17日 - 杏さん30代後半 - 女性 (カラー+カット)

駅からも近く買い物途中や帰りがけにフラッと寄れる立地でした。初めはスタッフやお客さんも若い子ばかり?と思っていましたが 幅広い年代で居心地も良く相談もしやすかったです。仕上がりもとても満足出来ました。

サロンからの返信

2020年02月02日

先日はご来店ありがとうございました。嬉しい口コミありがとうございます♪ 次回もご希望に添えるように努力してまいります! 今後ともよろしくお願い致します。また、やりずらい所などあれば、 調節していきますので、是非ご相談下さいまたのご利用お待ちしております。 grace by afloat 担当 麻生 美穂

3.6

おトク感4 |雰囲気3 |テクニック4 |スタッフ対応4 |サービス3

子連れ向けのお店かな

2019年12月31日 - 40代後半 - 女性 (カラー+カット)

小さなお子さん連れの方が多く、賑やかです。近所の美容院に来たみたいで、ここ茶屋町?って思うくらいです。 カットとカラーはいい感じに仕上げて頂き、満足です。 残念ポイントは、入店から担当者と話をするまで、場所を変え、20分も待たされたこと。シャンプーの時、トリートメントの付いたメニューを選んでいたにもかかわらず、トリートメントどうされますかと聞かれ、メニューの確認に行ったまま中々帰って来ず、頭が濡れた状態で寒かったです。 髪型が良かっただけに、他が残念過ぎます。

サロンからの返信

2020年01月05日

この度は数ある美容室の中からご来店頂きましてありがとうございます!ご来店の際お待ちさせてしまった事、メニューによる確認不足によりお手間を取らせたしまった事、誠に申し訳ございません。今後ないように、しっかりと問題点を解決していきます!カットカラーを褒めて頂きましてありがとうございます!サービスなどもふまえて、もっとご満足頂けるように改善していきます!!この度はご来店ありがとうございます!また次回のご来店もお待ちしています!

4

おトク感4 |雰囲気4 |テクニック4 |スタッフ対応4 |サービス4

綺麗になりました。

2019年09月17日 - ハムくんさん50代前半 - 女性 (カラー+カット)

お店に寄る前に口コミなどを確認すると大変辛口な意見があり少々ドキドキしましたが、お店は清潔だしスタッフの方々の対応も丁寧だし大変気持ち良く過ごさせていただきました。 カラーも綺麗に染まったしカットも上手に、仕上げていただきました。 おススメのヘアオイルも購入させていただきました。 ありがとうございました。

サロンからの返信

2019年09月25日

ハムくん様担当させて頂きました 澤近 です。この度はご来店と貴重な口コミありがとうございます!!「お店は清潔だしスタッフの方々の対応も丁寧だし大変気持ち良く過ごさせていただきました」とのご意見とても嬉しいです!カットもカラーもご希望以上の仕上りになるようにベストを尽くさせて頂きまして、そこを喜んで頂けたのは美容師冥利につきます!!ヘアオイルLUTYも、手も髪もベタつかずに綺麗に仕上がるので、使い続けやすいので、是非毎日の習慣に取り入れてください!ハムくん様の次回のご来店も心よりお待ちしています(^^)スタイリスト/ヘアケアマイスター  澤近 直輝

4.4

おトク感4 |雰囲気4 |テクニック4 |スタッフ対応5 |サービス5

とても親切で楽しい時間でした♡

2019年08月24日 - 30代前半 - 女性 (カラー+カット)

カラーの色や、カットを相談したらとても親切にわかりやすくアドバイスくれてとても良かったです♪︎! 初めてお伺いしましたが話しやすくお店の雰囲気もよかったです!!

サロンからの返信

2019年08月29日

こんにちわ! 先日はご来店いただきありがとうございまた!! そして、嬉しい口コミまで、ありがとうございます!! また是非、秋に向けてのカラ-などご相談のらせてください! 次回お会いできるの楽しみにしています!

3

おトク感3 |雰囲気3 |テクニック3 |スタッフ対応3 |サービス3

カットとトリートメント

2019年07月31日 - 30代後半 - 女性 (トリートメント+カット)

けっこう項目が多いアンケート書きましたが、あまり見られてなかった気がします。 カットの要望伝えた時に悩んでたこともあるのですが、もう少し相談にのってほしかったです。テキパキされててよかった点ではありますが、、、 出来上がりのイメージも言葉じゃなくて、写真や雑誌などで見れたらよかったなと思います

サロンからの返信

2019年08月01日

この度は当店にご来店頂きましてありがとうございます。アンケートやカウンセリングが、ご満足頂ける内容ではなくて申し訳ございません。もっと満足して頂けるように、納得できるようにしっかりと話し合えるように改善していきます。仕上がりも次回はスタイル写真をご覧いただきながら、お互いがしっかりと認識できるようにしていきます。この度は貴重な口コミをありがとうございます!

3.2

おトク感3 |雰囲気1 |テクニック5 |スタッフ対応2 |サービス5

技術は高いと思いますが、店内煩いですよ

2019年07月14日 - 40代後半 - 女性 (カラー+カット)

技術は高いしカットも上手いと思いました。 でも、トリートメント込みのセットメニューでしたが、あまり髪の毛が癒されていない感です。 お高いトリートメントを選べばよかったのかな。 スパもいまいちでした。やたらグリグリとアタマを押すだけでマッサージという感じではなく・・・ 店も騒がしいお客さんと一緒になって、わぁわぁ騒ぐ技術者が多く、静かに過ごせるという感じではありません。 きっと常連になって、技術者と仲良くなって、わぁわぁお喋りができるようになれば、とっても楽しい場所なんでしょう。 私は初回の客だったので、本当にビックリして「ノリ」についていけませんでした。ということで店内は煩い店です。 静かにスパやトリートメントをして、癒されようとか、カットやパーマをかけて気分転換しようという感じではないので二度と行かないでしょう。「ノリ」というか馴れ馴れしい営業(値段が高いものを勧める、指名が欲しい等々)には閉口しました。 静かに過ごしたいと、リクエストに書いたのになぁ。

サロンからの返信

2019年07月23日

この度はご来店ありがとうございました。 初めてのご来店で馴れ馴れしい接客、静かに過ごしたいとチェックして頂いたにも関わらず、お客様を不愉快なお気持ちにさせてしまったこと大変申し訳ございません。 この度、貴重な意見を頂きましてこれからもスタッフ一同、技術、接客共に改善していきたいと思います。 この度はありがとうございました。

4.2

おトク感4 |雰囲気4 |テクニック4 |スタッフ対応5 |サービス4

満足です

2019年05月29日 - 40代後半 - 女性 (パーマ+カット)

梅田駅から近く、分かりやすい場所でとても便利な所だと思います。初めてのお店で心配でしたが、雰囲気も良く、スタッフの方も皆さん親切で過ごしやすかったです。パーマが当たりにくい髪質で、ご迷惑をおかけしそうで、それが気がかりだったのですが、嫌な顔せず対応して頂けたので、良かったです。覚悟はしていましたが、やはり長時間辛かったですけど、我慢した甲斐あって、仕上がりは満足出来ました。本当にありがとうございました。残念ながら顔回りのパーマは既にとれかかってきているのですが、以前に比べて格段に手入れが楽になったので、教えていただいたようにスプレーでスタイリングを楽しみたいと思います。

サロンからの返信

2019年06月03日

この度は数ある美容室の中から当店にご来店頂きましてありがとうございます。担当させて頂きました 澤近 です。「仕上がりは満足出来ました」とのお言葉大変嬉しいです!!パーマが当たりにくい髪質でしたが、薬剤やパーマのやり方でしっかりと当たるようにさせて頂きました。仕上がりが満足して頂いたのですが、長時間頂きまして申し訳ありませんm(_ _)m「以前に比べて格段に手入れが楽になった」のが、本当に嬉しいです!!簡単スタイリングでスタイルが決まるのがパーマの持ち味なので、是非お家でのスタイリングを楽しんでみてください♩次回のご来店でも顔まわりや、その他の気になるところもあれば教えてください。もっと満足して頂けるようにベストを尽くします!!!次回のご来店も心よりお待ちしています。スタイリスト/ヘアケアマイスター 澤近 直輝

5

おトク感5 |雰囲気5 |テクニック5 |スタッフ対応5 |サービス5

行ってよかった★

2013年11月28日 - ユイコユさん - 女性 - 正社員 (カラー+カット)

今回初めてのサロンで、ドキドキ、緊張しましたが、スタッフの皆さんが、笑顔ですぐに緊張がほぐれました。結局いつも同じ髪型になってしまうのですが、今回は違いました!!!周りの友達にも好評です。ありがとうございました! 担当してくれた、宮本店長、おススメです♪

サロンからの返信

2014年02月16日

ご来店ありがとうございます♪ スタイリングやりにくい所ありましたら是非言って下さい! また新しい髪型提案させて頂きますので、是非ご来店お待ちしております。                        宮本

2.6

おトク感3 |雰囲気3 |テクニック2 |スタッフ対応3 |サービス2

アフロートは有名なので安心してましたが…

2013年08月18日 - - 女性 - 正社員

縮毛強制で傷んで髪に変な癖がつきました。当日はトリートメントやブローで誤魔化されていたせいかあまり気になりませんでしたが、家でシャンプーし乾かすと毛先がジリジリです!もっとキレイに縮毛してくれる美容室は他にあるのでやめておけばよかったです!ちなみにカットもシャカシャカとハサミの音はよく聞こえましたが見ると髪の毛にハサミがあたってなくて、仕上がりも長さが全然変わってなくて…えっ??ってなりました。でも下手にたくさん切られるよりは良かったです♪あと店内がちょっと汚いかなと感じました。スタッフさんの対応は基本的に悪くはなかったです☆

サロンからの返信

2013年09月11日

反映が遅くなり申し訳ございませんでした。 今回口コミありがとうございます。 せっかく期待して当サロンをお選びいただいたのにもかかわらず、 ご期待にお応えすることができず本当に申し訳ございませんでした。 今後はこのような事がないように 技術はもちろん、店内美化であったり、お客様にとって 居心地のいい空間づくり等、強化していく次第です。 今回お客様から頂いたお声を真摯に受け止め 技術のスキルアップ 接客 サービスで100%満足して頂けるように やって行こうと思います。 今回は不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。grace by afloat ディレクター 永井

4

おトク感4 |雰囲気5 |テクニック5 |スタッフ対応3 |サービス3

アンケートって?

2013年02月03日 - かのおさん - 女性 - 正社員 (カット)

先日はありがとうございました。とってもイメージどおりに仕上がり、ブローの仕方も丁寧に教えてくださり、スタイリストさんの腕はピカイチだと思います。 ひさびさに出会った最強のスタイリストさんで、絶対リピートしよう、宣伝しようと思いました。 ただ、残念なのは、カット終了後、顔についた 髪の毛がほとんどそのままになっていたこと。 髪の毛だらけの顔で、自分で気づかなければ、大恥をかくところでした。 また、最初のアンケートって何のためにあるのでしょうか? 記載したことを明らかによんでいない質問がたくさんありました。まったく同じことを聞かれるのであれば、アンケートに記載した意味がないです。また、アンケートに事前にお会計は提示してほしい旨を記載したのですが、まったく事前説明がありませんでした。 スタイリストさんの技術は最高でしたが、最後は残念でした、本当にスタイリストさんの技術は最高でした。

サロンからの返信

2013年02月09日

先日はご来店ありがとうございました。 数ある美容室の中で当店を選んで頂いたにも関わらず不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。最初の料金説明から、お帰りの際までもこちらの配慮が足りず 大変失礼なおもてなしをしてしまい、申し訳ございませんでした。今後このような事がないように取り組んでまいりますので、またご来店して頂きましたら幸いです。 貴重なご意見、本当にありがとうございました。                     宮本英文

5

おトク感5 |雰囲気5 |テクニック5 |スタッフ対応5 |サービス5

バッサリ切って大成功

2012年07月03日 - カナ1983さん - 女性 - 学生 (カラー+カット)

3年ぶりにバッサリ切りました♪ 不安だったのですが、でイメージ通りのスタイルにして頂いてとても満足です♪ショートにする方是非オススメです★ ありがとうございました!!

サロンからの返信

2012年07月04日

コメントありがとうございます!! スタイルチェンジって不安ですから、喜んでいただけれてうれしいです!! 短い髪型のスタイリング方法などわからないことがあれば、いつでも問い合わせ下さい。

3.4

おトク感3 |雰囲気4 |テクニック4 |スタッフ対応3 |サービス3

ありがとうございました!

2012年05月29日 - hirookaさん - 女性 - 正社員 (カラー+カット)

先日はありがとうございました! スタイル相談だけでなく、頭皮診断も無料でしていただいて、自分の頭皮の状態を分かりやすく説明してもらえたのでよかったです☆次はヘッドスパにチャレンジしようと思います☆

サロンからの返信

2012年06月03日

口コミありがとうございます。 夢シャンでのヘッドスパ、とても気持ちが良いです! 疲れたときは、是非、癒されに来てください☆☆永井☆

4.4

おトク感4 |雰囲気4 |テクニック5 |スタッフ対応5 |サービス4

とても気に入ってます♪

2012年05月27日 - - 女性 - 正社員 (カラー+カット)

初めてボブスタイルにチャレンジしました! 好みなどを丁寧に聞き出して下さり、安心してお任せできました。 スタッフさんとの会話も楽しくて、ステキな時間が過ごせました♪ またお邪魔させてくださいね*

サロンからの返信

2012年05月28日

口コミありがとうございます。 色々なヘアーにチャレンジしていきましょう☆いつでも相談にのります!次回のご来店も楽しみにお待ちしております。

1 2 3

サロン情報

サロン名grace by afloat (グレース バイ アフロート)
住所大阪府大阪市北区茶屋町12-6エスパシオン梅田6F(MAP
アクセス Osaka Metro御堂筋線 梅田駅 徒歩2分
大阪環状線 大阪駅 徒歩5分
予約電話番号電話番号を表示
お問い合わせ電話番号 ご予約以外のお問い合わせはこちら
道案内阪急梅田駅茶屋町口から、阪急沿線を北方向に進み、LUSHさんの隣のビルの6Fに美容室grace by afloat(グレイス バイ アフロート)があります。
定休日第3火曜日
営業時間平日・祝11:00~21:00(カット+カラー最終19時、カット20時までOK) 土日10:00~20:00(カット+カラー最終18時、カット19時までOK)
こだわりサービス 個室あり カード払い可 キッズスペースあり ティーサービスあり 駅徒歩3分以内 メンズ歓迎
こだわりポイントカラー
au WALLET 特約店
クレジットカード利用 VISA / MASTER / AMEX / JCB
駐車場 なし
近くにパーキングあり
スタッフ数18 人
座席数16 席
サロンHPhttps://www.grace-afloat.com/umeda/
ブログ
グループサロン hair Mission / hair Mission Rodeo / ALLYS shibuya / ALLYS umeda / grace by afloat
サロン情報を送る
お気に入り内の美容室
あなたが最近みた美容室
icon-barcharticon-people