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ヘアスタイルについて

カットについて
2022.01.13 - 女性
カットしていただいて、最終確認の時に鏡で後ろ姿を見せていただき、希望の髪型と違ったので、美容師さんにお伝えしたところ、気に入らない様子で、こちらからすると適当な感じでカットされました。希望の髪型ではなくても大丈夫ですとお伝えするべきだったのでしょうか?あまり美容師さんとしては最終段階で指摘するのはあまり気分よくないのでしょうか?いつも通っている美容室でしたので、とても残念な気持ちになりました。
Jun (ジュン)
hair rise 池袋東口店
2022.01.18
カット前に行うカウンセリングで、お客様が希望する髪型を担当の方とイメージ共有されたと思います。

共有されたイメージでも、一人一人髪質の違いがありますので、仕上がりに違和感を感じることはあります。
その為の”最終確認”です。調整することは極普通の事だと思います。

無茶ぶりでない限り、違和感があった場合は伝えて平気です!
原 郁 (ハラ カオル)
NERO HAIR AND LIFESTORE
2022.01.16
気分は人それぞれだと思いますが、思ったことは言ったほうがいいと思います。
いつも通っているから大丈夫ということは全くなく、一回一回全力で施術してもらえているかが重要かと思います。
今回のケースですと切る前のカウンセリングをもっと密にするべきだったのではないかなと思います。写真で共有が早いと思います。次回も素敵なヘアスタイルになるように祈っております!
中西 和美 (ナカニシ カズミ)
HairSalon POCKET
2022.01.15
POCKETと申します。
それは残念なお気持ちになりますよね…
あくまでも私いち美容師としての考えですが、最終段階で指摘下さる方が仕事がやりやすいです。だだオーダー頂いたスタイルを、全く違うスタイルに変更とか言われるとそれは違うと思いますが。常識的にそんな事はあり得ない訳だし、今回に至ってはカウンセリング不足かな~と思いますが。
HIROKI (ヒロキ)
to B
2022.01.13
初めまして。
嫌な体験されましたね。

担当された美容師さんの性格の問題だと思います。
最終的にイメージとあっているか確認しているのでその場で言っていただく方が挽回できるチャンスでもあるのでありがたいです。
それにお客様側で途中で仕上がりのイメージ違いを予想して指摘は難しいと思います。


例外的な場合ですが、写真より長めでこういうのと言われることもありますがバランスが変わってくる為全くイメージが変わる場合もあります。そういう場合はお伝えして近いスタイルを見せつつ決めて了承いただきカットしたうえで初めのイメージと違うなどなった場合はお客様都合の為2回分の料金をいただく場合もあります。

それでも写真などは二次元で平面です。そういう部分でも美容師側のとらえ方とお客様側では違ってしまうこともあります。

気持ちよく通える美容室でありたいものです。

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