返信遅くなりすみませんでした。
“大きなカールのしっかりしたパーマ”と言うイメージは割と伝えづらいですよね・・・。
美容師側としては 大きなカールは緩めのパーマというイメージでしっかりしたパーマは ウェイビーはイメージを持っている方も少なくは無いかと思います。
長さにもよりますが、髪が長くて大きめなカールだと 髪の重みで思ったよりもゆるく出てしまう事が多いのと、御自分でどの位スタイリングをするのかで、カールを調整します。
担当して下さった美容師さんには、“しっかりしたカール”の所でイメージが出来てしまったのだと思います。
パーマ事体は かけて1週間程空ける位が良いかと思いますが、今度行く時に 不安であれば イメージのスタイルを切り抜いて持って行くと伝わりやすいかと思います。
後はスタイリング方法も聞いてみて下さい。