お悩みホットライン・トップ

髪・髪型の悩み解決ならお悩みホットライン

スタイリストさんに直接聞きづらい疑問や不安もスッキリ解決!
EPARKビューティーの会員ならいつでもどこでも髪の専門家に相談できちゃいます♪

お悩みホットライン カテゴリ一覧

お気に入り内の美容室
あなたが最近みた美容室

ヘアスタイルについて

カットとパーマの失敗
2020.05.31 - 女性
昨日美容室に行き髪を胸の下で切ってほしいとお願いし、自分でもここまでと手で示したはずなのにそれよりも10cmほど短く切られてしまいました。パーマしたらそれより短くなるけど大丈夫?と聞かれて大丈夫と答えましたが、これは明らかにもとから短く切られてました。
また、初めてパーマをしていただいたのですが安い方のパーマでは髪がめちゃくちゃ痛みますと言われたので、高い方のパーマに追加料金をしてまでしたのに半日ぐらいでもはや毛先がちょっとはねてるかなぐらいまで取れてしまいました。
今年前撮りで来年には成人式のため髪を伸ばしていたので悲しくて仕方ありません。
2.3cm短い分には何も言わず、パーマのかけ直しだけお願いしたかったのですが、さすがに10cmは誤差では片付けられない長さなので返金対応などはしていただけるのでしょうか。
パーマのかけ直しも正直そのお店でやるのが怖いです。
HIROKI (ヒロキ)
to B
2020.05.31
初めまして。

かなりひどいお店でしたね。

返金対応を求める前に消費者センターや無料の弁護士相談などからの方が確実です。

直接返金など金銭を求めると逆に脅迫罪として訴えられることもあります。

オーダーと全く違う、成人式にまで影響してしまうため返金だけでなく慰謝料なども請求できるレベルだと思います。


短くなった原因は担当者の技術不足か、カット中に下を向いていたとかはないですか?
基本その場合お声掛けして戻してもらいますが下を向いていると10センチ位短くなっても理解できますが、普通はそうなる前にお声掛けします。

高い薬、ダメージの少ない薬に関しては、髪の状態によては弱すぎてかかってないのかもしれません。本来は髪の状態などでこっちがおすすめですなどと金額が違う場合説明します。
この説明の未熟さからも技術、知識不足かなと思います。

スタイリストさんに直接聞きづらい疑問や不安もスッキリ解決!EPARKビューティーの会員ならいつでもどこでも髪の専門家に相談できちゃいます♪

icon-barcharticon-people