お悩みホットライン・トップ

髪・髪型の悩み解決ならお悩みホットライン

スタイリストさんに直接聞きづらい疑問や不安もスッキリ解決!
EPARKビューティーの会員ならいつでもどこでも髪の専門家に相談できちゃいます♪

お悩みホットライン カテゴリ一覧

お気に入り内の美容室
あなたが最近みた美容室

パーマについて

しっかり残っていたパーマが…
2019.02.24 - 女性
1ヶ月前に行った美容室でカットとパーマで理想の髪型にしてくれたので、今回も指名しカラーとカットを。前回かけたパーマが気に入っている、あまり切らなくていい、広がりやすくなってきたので少し手直ししてほしい、前髪は前回のように短めに、分け目がないようなトップにしたいことなどを伝えたが、すごくサイドが短くなりパーマ部分がバッサリと切り落とされた。パーマがすごく気に入っていて維持したくて同じ担当にお願いしたのに、ウェーブが出ていた部分が切られている。気に入っていたシルエットも勝手に変えられ襟足が長い感じにされて要望と違う。そこはすぐ伝えてなんとかしてもらったが、理想の仕上がりとは程遠い。帰宅してからも納得いかなくてイライラする。こういった場合、予定よりも短くされているためもうカットでどうこうできなくなってしまった髪なのですが、手直しとしてパーマなどはお願いできないものか?
YOSHIKAWA AKIRA (ヨシカワ アキラ)
hair salon AVANCE
2019.02.28
そのサロンによって異なります。
多くのサロンはパーマは別料金になると思います。
hair salon AVANCE 03-6416-5382
谷田貝 広樹 (ヤタガイ ヒロキ)
LOVE
2019.02.24
はじめまして。ご相談にお答えさせて頂きます。
カウンセリングディスカッションをした時と仕上がりが程遠く、その旨を担当スタイリストに伝えた上で手直ししたがまだ気になる場合は施術サロン・施術スタイリストに直接メールなり、電話なりで相談するのが一番いいですよ。その上でどう対応してくれるかはサロンとスタイリスト次第なので。基本はサロン事にお直し期間を設けていると思いますし、カウンセリング時とあまりにも違う旨、伝えてみてはいかがですか?
ご連絡はできる限り早い方が対応してもらいやすくなると思います。時間が結構経過してしまうとお直し期間が過ぎて対応してもらえないこともありますので。
ご参考になれば幸いです。

スタイリストさんに直接聞きづらい疑問や不安もスッキリ解決!EPARKビューティーの会員ならいつでもどこでも髪の専門家に相談できちゃいます♪

icon-barcharticon-people