お悩みホットライン・トップ

髪・髪型の悩み解決ならお悩みホットライン

スタイリストさんに直接聞きづらい疑問や不安もスッキリ解決!
EPARKビューティーの会員ならいつでもどこでも髪の専門家に相談できちゃいます♪

お悩みホットライン カテゴリ一覧

お気に入り内の美容室
あなたが最近みた美容室

ヘアスタイルについて

美容室
2019.01.20 -
パーマをかけました 薬剤の塗布の時にアシスタントに交代させて
やってもらいましたが なにやら地肌がしみるし 液だれもひどいし
でも 慣れていないのはわかっていたから 何も言わずにいたけれども
やっぱり 「しみる」とか「液だれがしていますよ」とか言えばよかったです
先輩がそばで見ているにも関わらず パーマ液の塗布の失敗はひどかったです
その後 すぐに先輩がパーマの様子をみて 薬剤を流して 新たに薬剤を塗布してくれましたが その後はそのアシスタントと私の方を見ながらクスクス笑っているような感じで見ていました2年通っていた美容室だったけれど
こんな嫌な気分になったのは 初めてです こうやって美容室はお客様を追い出すのでしょうか
-
FRISEUR 川西店
2019.01.22
それは少し残念な印象がありますね。確かに、私たちのお仕事でのアシスタント時代というものは、お客様にも育てて頂くとう大切な時期ではあります。しかし、それは決して「練習台になってください」ということではなく、あくまでも私たちのサロンではお客様に入らせて頂ける基準をクリアしたことが前提になります。しかしやはり人間様を相手にさせて頂くお仕事ですので、最後はお客様のご判断がとても大切になるのも事実です。そういった意味での「お客様に育てて頂く」です。ぜひ今回のようなお客様にとって辛い出来事。しかも気に入って長く通っていたお店ですからこそ、遠慮なくスタッフさんに伝えてあげるべきだと思います。お客様が言いにくいのも承知の上ですが、私たちにとっては「神の声」と同じものなのです。
谷田貝 広樹 (ヤタガイ ヒロキ)
LOVE
2019.01.21
はじめまして。大変、嫌な思いをされましたね。
こういったことがあった場合は直接サロンの店長など、責任者の方にメールや電話なりでお知らせされてもいいかもしれませんね。
または、口コミに投稿する方がいいかもしれません。
お客様の声で美容師も美容室も成長させて頂ける事が多い事もたくさんあるので。
安阪 卓志(※指名料¥1100) (アンサカ タカシ)
MODE K's 調布店 【モードケイズ】
2019.01.21
ご質問ありがとうございます。

パーマの塗布はどこのサロン様もやり方は一緒かと思いますが難しいものになっています。
液だれ等で薬剤が目に入ってしまった場合失明などの問題になる恐れがございます。今後美容室等でこのようなことがございましたらお気軽にお申し付けください。
そちらの通われていたサロン様にご意見として挙げて頂いてもよろしいかと思います。
貴重なご意見として受け止めてくださるかと思います

モードケイズ調布
-
Sunbathe
2019.01.21
しみたりした場合は伝えた方がいいと思います。お客様を追い出すことはないと思いますが、細かい気配りができていないんだと思います。美容室を変えることをおすすめします。
松本 かおり (マツモト カオリ)
GLANZ hair&make
2019.01.21
大変でしたね。
でも、あまり悲観的に考えないほうが良いですよ。
やり直したのなら、薬液も多く使うしコストが掛かっていますから後で、そのアシスタントも叱られているはずですよ。
笑っているようなことはないと思います。
そう信じたいですね。
気を落とさないでもう1度行ってみましょう。
もしまた嫌なことがあったら直接オーナーか店長に文句を言ってから行かなくなれば良いと思います。
-
hair salon AVANCE
2019.01.24
美容室がお客様を追い出すことは考えにくいことです。
嫌な気分にさせたことは先輩にも責任があるので、もし美容師さん(先輩もアシスタントも)の成長を考えるのであれば怒鳴りつけるくらいすると目が覚めるかもしれません。
そんな義理はないのですが。。。
hair salon AVANCE 03-6416-5382

スタイリストさんに直接聞きづらい疑問や不安もスッキリ解決!EPARKビューティーの会員ならいつでもどこでも髪の専門家に相談できちゃいます♪

icon-barcharticon-people