お悩みホットライン・トップ

髪・髪型の悩み解決ならお悩みホットライン

スタイリストさんに直接聞きづらい疑問や不安もスッキリ解決!
EPARKビューティーの会員ならいつでもどこでも髪の専門家に相談できちゃいます♪

お悩みホットライン カテゴリ一覧

お気に入り内の美容室
あなたが最近みた美容室

ヘアスタイルについて

今日、美容室に行って来ました
2018.02.03 -
今日、初めて伺う美容室に行って来ました。
担当された方との相性が悪く、仕上がりに納得せず帰って来ました。前回のパーマの残りを生かした髪型で、まとめて下さったみたいなのですが、仕上がりが重い感じで、もう少し短くとお願いするともう仕上げに入り、ワックスをつけ終わってからどうなさいますか?と聞かれました。店内様子とお店の混み具合や店員さんの中で出来上がっているイメージを崩す事が出来ず、とてもまた一からお願いする事が出来ませんでした。私としてはもう一度切り直してもらいたい思うのですが、それは失礼でしょうか?
hatsune (ハツネ)
Spec Holder
2020.02.02
こんにちは!
ご質問ありがとうございます!
もう一度お直しさせて頂く事は失礼にあたると私は思いません。
お客様のご希望のスタイルにできなかったことを言って頂くことは改善にも繋がりますし、カウンセリングの見直しにも繋がるのでありがたいお言葉だと思います。
-
Wiz-R 成田店
2018.02.09
気になさらず切り直してもらいましょう!!
お直しは気まずいなどお客様から伺いますが直しに来ていただくことはとてもありがたいことです。
その後の経過や自分の失敗など見直すことができます。
美容師目線にはなりますが初めてのお客様を100%理解するのは難しく理想が食い違う事はあるあるです。
2・3回行くと髪質・好みなども理解しやすく100%理想に近く施術できると思います。
吉田 悠里子 (ヨシダ ユリコ)
RAD noel (ラッドノエル)
2018.02.09
思いの不一致はあると思うので、お直しの連絡をされてはいかがでしょうか?

失礼ではないです!
美容師としての個人的意見ですが、納得されないままより、言って頂き、満足して頂いた方がこちらとしても、嬉しいと思いますし、言いにくい事を言って頂き、感謝です。
増田 信幸 (マスダ ノブユキ)
JEGOgU
2018.02.08
お客様はお金を払っている以上、納得するまでやり直してもらう権利があると思います。
あちら側が忙しいと気を使うとか、失礼かどうか考えるよりも、
こちらの言い分をしっかり伝えて対処してもらうべきだと思います。
やり直してもらってください!がんばって!
下村 義年 (シモムラ ヨシトシ)
STAYLE hairlife
2018.02.08
ご質問ありがとうございます。
お客様の要望と美容師側のイメージがあってなく切り直しは全く失礼にあたらないと思います。
むしろ、美容師側がお客様が言いにくい雰囲気や空気感を作ってしまってる時点で、良くないと思います。
僕たちは、お客様が納得いくまで要望を聞いてキレイになって頂くことを最優先に考えてますので、もう一度、切り直しに行かれることをおススメします。
-
Stilla smooth
2018.02.08
ご質問ありがとうございます。
仕上がりに納得できない時は、遠慮なさらずに是非おっしゃってください。どこの美容室もお直しの期間を設けているところがほとんどですので、後日でも構いません。
お客様のご指摘により、美容師側も成長する機会になります。
高山 宗士 (タカヤマ ムネオ)
unpeu hair 西京極店
2018.02.07
美容師からの気持ちとしましては、全然失礼ではないですよ!
むしろ、そーいった貴重なご意見を頂けた方が美容師にとっても勉強になりますし、そのまま嫌な気持ちでしばらくすごして頂くのが残念で申し訳ないので。。。
だいたいの美容室は一週間から10日程、保証期間もあると思うので遠慮せず言われた方がいいと思いますよ!
そのほうがその美容師さんにとってもチャンスだと思うので。
もし保証期間を過ぎていてもお気軽にお電話されてみてください。
吉村 幸重 (ヨシムラ ユキシゲ)
DESIGN HAIR * ARAW
2018.02.06
最後の仕上げに入ってしまっていたり、お店が混んでいたりと、その時に美容師さんに、「もう少しカットして欲しい」と気が引けて言いにくい状況かもしれませんが、そこはちゃんと伝えた方が良かったですね。
仕上げ入ってるとか、店が混んでるからとか、関係ないと思います。
せっかくご来店されたのに、お客様が満足されてないのは、良くないと私は思います。

美容師の立場から申しますと、カットした後やスタイリングの前に、美容師側がお客様に仕上がを確認する作業が出来てなかったのかな・・・?と思います。

再度、カットしてもらいたいなら、その美容室にご連絡して頂き、状況を説明してクレーム処理で、カットのお直しをお願いしてみてはいかがでしょうか?
ご連絡は早めの方が良いですよ。
1 2 3

スタイリストさんに直接聞きづらい疑問や不安もスッキリ解決!EPARKビューティーの会員ならいつでもどこでも髪の専門家に相談できちゃいます♪

icon-barcharticon-people