お悩みホットライン・トップ

髪・髪型の悩み解決ならお悩みホットライン

スタイリストさんに直接聞きづらい疑問や不安もスッキリ解決!
EPARKビューティーの会員ならいつでもどこでも髪の専門家に相談できちゃいます♪

お悩みホットライン カテゴリ一覧

お気に入り内の美容室
あなたが最近みた美容室

パーマについて

パーマについてのお悩み
2010.02.20 - 女性
先日デジパの件で相談させていただいた者です。たくさんのご返答ありがとうございました。自分でももう一度同じサロンへ相談しようと思ったのですが、お店の雰囲気が何だかとても忙しい感じだったので、快くお直ししていただけるのかなというのが一番の不安です。今回やって下さった方もこちらが初めてのパーマだったにも関わらず、説明が不十分ではないのかなという印象を数日経った今、感じています。やはりお値段が手頃になるとそれなりに適当な対応をされてしまうのでしょうか。私はそういう点を気にしてしまう性格なので、出来れば同じサロンへは行きたくないと思っていますが、違うサロンへとなるとまたお金がかかってしまうので悩んでいます。
-
#6 Hair
2010.02.24
やはりその旨を思い切って前回のサロンにしっかりつたえて無料で直してもらうのがベストかと思います。(担当を替えてもらうのもアリですが気まずいですか?)もしどうしてもそれが厳しいようでしたら今回のことは諦めて信用のおけるサロンをお友達などに紹介してもらうと失敗も少ないのではないでしょうか?
-
hair make A:RCH
2010.02.23
お店が忙しい雰囲気でも電話で正直に話し、予約しておけば問題ないと思います。お直しは来てもらえるだけ、ありがたいと思ってる美容師さんも多いので。電話して、もし、担当した人が頼りないなら上の人にやり直しお願いしましょう。やはり、違うサロンだと料金かかるし。お客様の不満なら、やり直すのも美容師としての責任だと僕は考えています。
-
くりあ hair make
2010.02.22
前回の回答の多くは同じサロンで再施術を受けられた方が良いということでした。私もそのように思いますがどうしても足を向けられないようでしたら、他のサロン様へ行かれた方が良いと思います、その際に今回の状況を詳しく話してみてください。デジパ以外の別の提案もあると思います。
-
Neolive susu 神保町店
2010.02.24
そうですね。
ただ やはりそこは美容師の責任ができていなかったと思います。値段の問題ではないですね。そこに美容師としての 思いやプライドがあるかないかだと思います。
うちの店も価格はそんなに高くはないですが、何よりもいいスタイル 可愛くしたい よろこんで 頂きたいという思いで仕事をしています。ので価格だけでの判断は・・・。
しかし 嫌な思いはしたくないですよね・・・。
-
miq garden
2010.02.24
そうですね。違うサロンへとなるとまた料金がかかりますが、行った事のない美容室は雰囲気など分からないと思うのでお友達などから紹介でいくのはどうですか?
-
マリッヂ
2010.02.24
難しいですね...美容室側としては「お客様の声」として、とても勉強になります。 美容室側の対応次第では、確かに別のお店に行きたくなりますね。ただし、料金が発生することもそうですが、他の美容室に行ったから必ず良くなる!とも限りません。まずは電話で相談内容を伝えた時の受け答えが親切であるかを確かめてから行ってみてはどうでしょう。
-
オランジェ
2010.02.24
難しいですね...美容室側としては「お客様の声」として、とても勉強になります。 美容室側の対応次第では、確かに別のお店に行きたくなりますね。ただし、料金が発生することもそうですが、他の美容室に行ったから必ず良くなる!とも限りません。まずは電話で相談内容を伝えた時の受け答えが親切であるかを確かめてから行ってみてはどうでしょう。
-
neu
2010.02.24
色々不愉快な思いをしたようなので、もう一度同じお店に行くのは気が進まないですよね。でも、お金を払っている以上堂々とかけ直しに行ったほうがよいとおもいます。別のサロンにいくと料金が発生してしまうし、一度やってもらったところの方が髪質を考慮してもらえると思います。
いかがでしょうか?
1 2

スタイリストさんに直接聞きづらい疑問や不安もスッキリ解決!EPARKビューティーの会員ならいつでもどこでも髪の専門家に相談できちゃいます♪

icon-barcharticon-people