横浜市センター南 ウルプールのフジノと申します。
現状の髪の毛の状態を見なくてはハッキリとは言えませんが方法論としては
1、毛先にデジタルパーマをかけて曲線を作ることによってイメージを変えます。
縮毛矯正の上からでも綺麗にかけられる低温デジタルパーマがおススメです!
2、リセッターカット・・・髪の毛の交差をとり、収まりを良くするカット技法で、縮毛矯正自体の回数を減らす、もしくはやめる。
途中のストレートの部分はデジタルパーマを当てて直線部を無くすことでクセ自体を生かしてみる。
これに関しては、状態を見てみないとなんとも言えませんが。。。
3、長さでイメージを変える デジタルパーマや縮毛矯正を使い、今までしなかった長さまでカットしてみるか伸ばしてみる。
ハッキリと申しあげられませんが、あくまでも僕の一つの案として参考にしていただければ幸いです。