お悩みホットライン・トップ

髪・髪型の悩み解決ならお悩みホットライン

スタイリストさんに直接聞きづらい疑問や不安もスッキリ解決!
EPARKビューティーの会員ならいつでもどこでも髪の専門家に相談できちゃいます♪

お悩みホットライン カテゴリ一覧

お気に入り内の美容室
あなたが最近みた美容室

カラーについて

カラーの失敗
2013.08.28 - 女性
こないだ行った美容院で明るい金から暗い茶色にしてもらったのですが、カラーがムラだらけだし上の方は茶色で下は真っ黒だし素人目で見ても汚い髪色でやり直しできないんですか?と聞いたら
一言も謝りもせず私の髪の毛のせいにし貴方の指示通り薬作ったとか
最初にムラになるかもと言ったの一点張り。
もともと少しムラがあったので最初にムラになるかもとは言われましたが
今より目立たなくなると言ったのに前より汚く歩くのが恥ずかしいくらいです。
何度も同じことを繰り返すので会話にならなくてもういいですとお金を払って出てきたのですが周囲の人には髪の毛どうしたの?と言われ家に帰って鏡をみると悔しくてしょうがないです。
こういう場合店に電話しても大丈夫でしょうか?
-
salon de calme Joliesse
2013.09.20
初めまして。
お店に電話をして今の現状をしっかりと伝えたほうがいいと思います。

もし黒染め・デジタルパーマをされている場合、修復が難しくなってしまうのですが、それでも根元を毛先の明るさに合わせたり(逆も然りですが)、できりことはあります。
心中お察しますが、感情的にならず冷静に伝えるのが大事です。
店側も美容師として真摯に受け止めて対応してくれると思います。
-
gally
2013.08.29
こんにちは

お察しいたします。
しかしながら、来店時のカウンセリングでどういったやり取りがなされたかの明確な詳細が不明なためこういった件のアドバイスは難しく、なんとも助言できません。

こう一度施術を行ったサロンに問合せ、担当さんでお話にならない場合、上司に変わってもらい事の詳細を伝え対応を聞いてみるのがいいと思います。
-
イグレック・パリ 練馬店
2013.08.28
そのような場合い、お店にちゃんと説明をすれば対応してくれるはずです!
ただ、その際に髪の毛のダメージなども出てくると思われますのでちゃんとしたカウンセリングを行なったうえで今何をすれば良いのかを聞いて、相談して決めたほうが良いですよ!
-
美容室 MOON BOW
2013.09.02
それは、電話をして上の責任者と相談した方がいいと思いますよ。
美容室は相手の容姿を綺麗にするのが仕事ですからね、何とか出来ない美容室なら、そのお店は行かない方が良いと思いますよ、
-
NOTO MANIA
2013.09.01
すぐに電話して直してもらったほうがいいですね。
美容師のミスの場合は染め直しがききます。
ただし早めのほうがいいです。
それともうその美容師にされるのがイヤならば別のお店に行った方がいいですね。
ムラだらけになった原因が少し気になりますね。
矯正やデジパなどにより熱変性をおこしている毛に対して2剤が3%で作られたカラー剤の場合毛先のほうがとても暗く沈んでしまいます。
もしくは毛先がハイダメージ毛の場合も毛先が色を吸い込みすぎてぬけなくなり毛先がとても暗くなる場合があります。
もしこのパターンでそれを伝えていたにもかかわらずムラムラになってしまっていたのならその美容師にはもうやってもらわない方がいいです。
それと全体的に元の状態よりムラがある場合も同じくもうその美容師にはしてもらわない方がいいですね。
その人ではたぶんもう直せない可能性が高いです。
-
Hair Salon GIFT
2013.09.01
基本的にはお金も返してもらうか無料で手直しをしてくれるはずなので言ってみましょう!!チラシとかHPにやり直し10日位は無料とかいてあるはずですよ
-
Atelier ash祖師谷大蔵
2013.08.31
ご質問ありがとうございます。
お客様が仕上がりに満足できない場合はお店に電話してこれからどのようにするか相談してみても良いかもしれませんね。
お金を払われたとの事だったのでやり直しは可能だと思います。
-
-
2013.08.30
たいがいのお店には技術保証期間が一週間から2週間ついてると思います!一度電話などで確認してはいかがでしょうか?担当の人を変えてもらうこともできると思います。
きれいになるといいですね!
1 2

スタイリストさんに直接聞きづらい疑問や不安もスッキリ解決!EPARKビューティーの会員ならいつでもどこでも髪の専門家に相談できちゃいます♪

icon-barcharticon-people