お悩みホットライン・トップ

髪・髪型の悩み解決ならお悩みホットライン

スタイリストさんに直接聞きづらい疑問や不安もスッキリ解決!
EPARKビューティーの会員ならいつでもどこでも髪の専門家に相談できちゃいます♪

お悩みホットライン カテゴリ一覧

お気に入り内の美容室
あなたが最近みた美容室

パーマについて

パーマについてのお悩み
2009.04.29 - 女性
1月にパーマ伸ばしのストレートをやってもらうつもりが、縮毛矯正を薦められ髪の毛がかなり真っ直ぐになってしまいました。(頭のトップから前髪まで)
それがいやで、デジタルパーマを2月にかけてもらったのですが、かかりが強すぎてカツラをかぶっているみたいでした。
4月まで我慢して、デジタルパーマを落としてもらってショートにしたのですが、1月にかけた縮毛が出てしまい髪がペッタンコになってしまいました。ちなみに就活中なので髪の色は黒です。

前髪がまっすぐすぎて横に流れないことが悩みです。頭のトップにも動きを出したいのですが、パーマをあてることは可能ですか?
-
CLAN
2009.05.02
ご質問ありがとうございます。とても残念ですですね。パーマをかけること可能ですよ。就職活動中であればあまり奇抜にはしないほうが良いですね。髪が英語のcになる位のパーマを全体的にかけることをおススメいたします。美容室へ行き「cカールでお願いします」と伝えていただければ大丈夫だと思います。ただ実際の状態を確認させていただいていないため、あくまでも参考にしてください。もしお近くであればぜひご相談ください。就職活動が無事に終わるといいですね。
-
MUGI・R
2009.05.01
お答えとしては、可能です。
最近は、縮毛矯正の毛に対応した薬品も幾つかございます。
髪が伸びてきている部分と縮毛がかかっているところの量のバランスによっての薬品のチョイスになると思いますが直接、ご相談されることをオススメします。
-
stella 東向日店
2009.04.30
あてれない事はないのですが、かなりの短期間のスタイルチェンジをされていますので、かなりの髪の負担を与えると思います。あてるとしたらポイントパーマがおススメです。
-
Hair Salon Greeze
2009.04.30
パーマはきれいにかかる保証がないのでお勧めはしません。
地道に我慢ですね。スタイリングでカバーすることが大事ですね。
-
-
2009.05.07
ショートにして、ダメージ部分はだいぶなくなったなら、大丈夫だと思います。ただ、いろいろパーマなど繰り返しているので、毛先にダメージがあったらアブナイので、美容院で要相談してみてください。
-
CHEST
2009.05.05
お悩みにお答えします。
パーマをすることが可能かどうかは髪のダメージ具合によって決まるのですが、今ショートスタイルまで切っていらっしゃるなら、パーマをしても大丈夫かもしれません。
一度美容院で相談される事をオススメします。
-
KC Purre
2009.05.04
ご質問有難うございます。
状態を見てからでないと何とも言えませんが、トップと前髪にはパーマをゆるめにあてることは可能だと思います。
お家でお手入れしやすいスタイルを一緒に作れたらと思います。
ご来店お待ちしております。
-
Neolive mocca チネチッタ店
2009.05.03
髪の状態を見てみないと分からないので、一度カウンセリングに来てください。
ポイントパーマもあるので、一緒に考えていきましょう。
-
Agee garden
2009.05.03
お悩みご相談ありがとうございます。agee gardenの大迫と申します。
パーマをかけることは可能です。髪質・ダメージに合わせてしてあげれば問題ないと思います。
是非一度ご相談下さい。
-
hair meister septens
2009.05.03
こんにちは。
4ヶ月の間いろいろされているので髪の毛のダメージが心配です。
前髪だけでも流れればですが、きっと縮毛の残りがある為、パーマはかかりにくくなっていると思われます。
カットとセットで動きが出せるようでしたらそのメニューをお薦め致します。  セプテンス 福地
1 2 3

スタイリストさんに直接聞きづらい疑問や不安もスッキリ解決!EPARKビューティーの会員ならいつでもどこでも髪の専門家に相談できちゃいます♪

icon-barcharticon-people