お悩みホットライン・トップ

髪・髪型の悩み解決ならお悩みホットライン

スタイリストさんに直接聞きづらい疑問や不安もスッキリ解決!
EPARKビューティーの会員ならいつでもどこでも髪の専門家に相談できちゃいます♪

お悩みホットライン カテゴリ一覧

お気に入り内の美容室
あなたが最近みた美容室

ヘアスタイルについて

エクステ
2011.01.21 - 女性
エクステをつけました。が、ショートからロングにしたのですがすごく不自然です。クラゲのような感じです。カウンセリングをしっかりしてくれたらつけなかったのに店員はエクステをつけ終わる頃に[絶対不自然ですよ。ショートからロングは無理ですよ。]など後から言ってきてすごく不愉快な接客でした。出来上がりも後ろ姿など確認もしてくれずムカつきながらとりあえず帰りました。家で確認してみたらほんとにひどく...エクステの料金を返金してもらうのは出来るものなんでしょうか?どうしたらいいでしょうか。。意見下さい。
-
gally
2011.01.21
こんにちは

返金のシステムはサロンにより異なります

中にはカウンセリングをあまりせず『エクステをつけに来たんでしょッ』というスタンスのお店も少なくありません
その場合、やり直しもしないところもあるようです

施術したサロンにまずは問い合わせてみましょう

そして
サロン選びは慎重にしていきましょう
-
SAYA hair dressing
2011.02.06
お悩み相談ありがとうございます
大阪の美容室SAYAの池田です
とっても不愉快な思いをされましたことを残念に思います やはり気に入らないのであれば、もう一度そのサロンに問い合わせてみるほうがよいと僕は、思います お金は、返してもらえるかはわかりませんが、エクステに対しても美容室に対しても一生苦い経験を持ち続けられるのは、とてもマイナスですよ
ちなみにWヘアーというエクステは、クラゲの様には、絶対なりません
なので、髪型に対してはあきらめないでください
-
MINX harajuku
2011.01.26
まずは、そのエクステをつけたサロンさんとお話してみるとよいと思います。
エクステでスタイルを作るというのはカウンセリングがとても大事だと思っております。
ショートからロングだとかなりの量を付けないとなかなか難しいかなとおもいます。
ですので1例としてベースの髪の量を軽くするもしくはもう少しエクステを付ける、、などしたほうがよいのではないでしょうか?      
-
hair salon Douxs
2011.01.25
お店によっては、保障期間など設けているところもありますので。問い合わせてみてはいかがでしょうか。
意見を伝えるのは、クレームみたいで言う方も気が引けるでしょうが、お店としては貴重な意見で、ありがたいと思います。
-
Quaint Hair Dressing Room
2011.01.24
なかなか言いづらいとは思いますがその状況ならしっかり交渉した方が良いですよ。
ただカウンセリングで言った言わないの問題になってしまうとなかなか難しいかもしれませんが。
エクステの専門店とかだと日本人以外、美容師免許をもってない方もいるようですので、店長さんかオーナーさんクラスと話した方が良いと思います。
補足ですが、スタイルにもよりますが、地毛と希望の長さの差が20cm以上ある場合はかなりの量をつけないとなじまないのでこれからつけるときのために覚えておいたら良いですよ。
-
atelier mim
2011.01.24
うーん。  微妙ですねー。付けてしまっているので何ともいい難いですが返金を求めるべきだと思います。
カウンセリングは一応したのですか??
最悪材料費はとられるかもしれませんね。
カウンセリングをしたが色などだけ見て
でき上がりのスタイルの提示がなかったなどだと返金の可能性はあると思います。
-
-
2011.01.23
それはかわいそうでうね。そういうデメリット的なことは最初にこちらが判断していうべきことだと思います。あきらかにお店側が悪いのですがお店側との交渉になるでしょうね。一度気持ちを伝えてみてはどうですか?
-
-
2011.01.22
最初にもっと、美容師さんと喋れば良かったですね!
-
ハピネスクローバー 学園前店
2011.01.22
お店にもよりますが、基本的には無理なケースが多いようです

エクステ自体をカットして自毛の長さに近いものにすれば、違和感は緩和されると思いますよ
1 2

スタイリストさんに直接聞きづらい疑問や不安もスッキリ解決!EPARKビューティーの会員ならいつでもどこでも髪の専門家に相談できちゃいます♪

icon-barcharticon-people