お悩みホットライン・トップ

髪・髪型の悩み解決ならお悩みホットライン

スタイリストさんに直接聞きづらい疑問や不安もスッキリ解決!
EPARKビューティーの会員ならいつでもどこでも髪の専門家に相談できちゃいます♪

お悩みホットライン カテゴリ一覧

お気に入り内の美容室
あなたが最近みた美容室

ダメージ・トリートメントについて

ダメージ・トリートメントについてのお悩み
2010.09.06 - 女性
トリートメントも
コンディショナーもして
ドライヤーもちゃんと
しているのですが
次の朝になるとパサパサに
なってしまいます

友達にはすすぎすぎじゃない?
と言われるんですが
すすぎすぎて
パサパサになることは
あるのでしょうか?
-
atelier Chako
2010.09.08
バサバサになる原因として、ドライヤーで乾かしすぎている事もひとつの原因ではないでしょうか?
ドライヤーを使用する前に洗い流さないオイル系トリートメントを使用したりすると良いかと思います
-
DESIRE 調布北口店
2010.09.07
ご相談ありがとうございます。すすぎすぎでぱさつきがでるというのが原因ではないように思われます。油分の多いヘアケア剤をつかってみたり、もし髪の毛におくせがあるようでしたら、ストレートやホット系のパーマをかけられてみても逆につや間やまとまりがでるかもしれませんね。
-
gally
2010.09.07
こんにちは
髪質が破水毛といって水分をあまり吸収しにくい髪でしたり、若干のクセをお持ちの方はこういうケースが多いです

毎朝濡らしてブロー、スタイリング剤を使用か、髪質によって縮毛矯正をすると改善される場合があります

参考にしてください
-
-
2010.10.17
髪質にもよりますがすく事でバサバサになる事はありますよ。髪質や痛み具合にもよるので
しっとり系の洗い流さないトリートメントなどを使ってみてはいかかでしょうか。
-
tip・top 中村橋店
2010.09.20
こんにちは★”お答えします!
すすぎすぎでトリートメントを流しすぎという事は無きにしも有らですね。。。
トリートメントをマスクトリートメントに・・・
など 内部補修とコーティングと両保湿をすると良いでしょう!
ドライヤーの乾かしすぎもNGですよ!
-
-
2010.09.18
洗い流さないトリートメントもつけてみましょう
-
Snip
2010.09.11
ご質問ありがとうございます。

すすぎすぎもあるかもしれませんがドライヤーのあてすぎや洗い流さないトリートメントをつけなくてもパサつきをまねく要因になります。

あとトリートメントが髪に合ってない場合もありますので結果がでないようであれば変えてみるのも手かもしれません。
-
NORI
2010.09.10
初めまして吉祥寺NORIの工藤と申します。
宜しくお願いします。
すすぎ過ぎでパサパサになる事は無いと思います。
ドライヤーで乾かしすぎるとパサパサになりやすいので
注意が必要です。
-
K's hair
2010.09.10
まず考えられるのは、ドライヤーの使い方と今のカットの状態ではないでしょうか?

ドライヤーに関しては文面では説明しにくいのですが、

カットで毛先が軽くなりすぎてたりするとパサつきの原因かと…

あとは今のダメージに対して今お使いのトリートメントなどが合わないなど…

一度ご来店して頂けるとありがたいです。
1 2 3

スタイリストさんに直接聞きづらい疑問や不安もスッキリ解決!EPARKビューティーの会員ならいつでもどこでも髪の専門家に相談できちゃいます♪

icon-barcharticon-people