カップルで薄毛対策☆ヘッドスパには育毛効果も!!

最近、おひとり様向けのプランだけでなく、ヘッドスパ業界ではカップル向けのプランも増えてきました。カップルでヘッドスパをするメリットと育毛効果について紹介します。

カップルで薄毛対策

東京都内を中心に、ヘッドスパ業界ではカップルプランを採用する店舗も出てきました。美しい髪をいつまでも維持したいという女性利用者の多いヘッドスパでしたが、カップルプランの導入によりさらに男性も気軽に立ち寄ることができる場所となりつつあります。

カップルプランは店舗ごとにメニューが異なり、アロマオイルを使用したものであったり、女性には髪のハリを取り戻すプラン、男性には薄毛対策のプランと分けられているものであったり、店によってさまざまな特色が。この機会に、カップルまたは夫婦で訪れてみるのもいいのではないでしょうか。

ヘッドスパとは

中には、ヘッドスパ自体利用したことがないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。ヘッドスパとは、温水シャワーを使ったヘッドマッサージのことです。

ヘッドスパにも種類があり、クレンジング系のもの、クリームタイプのもの、炭酸泉系のもの、シャンプー・トリートメント系のものがあります。リフレッシュや頭皮の健康を保つ効果が期待できるのがヘッドスパの魅力です。

さまざまなタイプがありますが、髪質によって合う合わないがあるので、合わないと感じたら、違うタイプのものも試してみるといいでしょう。

カップルでヘッドスパをするメリットとは

まず、カップルでヘッドスパをするメリットは安心感です。一人で行くことがなかなか難しくても、パートナーが隣にいることで心強くなりますし、安心感が生まれます。また、すでに自宅などで薄毛対策をしている場合は気分転換になります。

薄毛にとってストレスは禁物ですが、なかなか生えてこなかったり、どんどん髪の毛が抜け落ちて行ったりすると少なからず、ストレスは積る一方。しかし、ヘッドスパでリラクゼーションを挟むことによって、前向きになれますし、パートナーも頭皮ケアについて考える場になるかもしれません。

片方が、薄毛に悩んでいる場合は、それとなく誘ってみるのもいいですね。

ヘッドスパで育毛

ヘッドスパは、髪の健康をよくするだけでなく、育毛効果も期待できます。頭皮の汚れなどが流れ落ち、マッサージによって血行が促進されるからです。直接毛が生える効果はありませんが、育毛の基盤づくりには大いに活躍が期待されます。

ヘッドスパは、髪の健康を維持するだけでなくリラックス効果や育毛の基盤づくりが期待できるマッサージです。一人では行きにくいと感じる場合は、パートナーを誘ってみてはいかがでしょう。いつもと少し違うデートで、アクセントがついていいのではないでしょうか。