ヘッドスパとトリートメントでサラサラヘアに

ヘッドスパは、いわば頭皮のエステサロンのようなものです。トリートメントと一緒にすると、ツルツル、サラサラな髪になれるのに加えて、リラックス効果も体験できます。まさに、美しい髪を実現するためのリラックス空間です。

美しい髪には頭皮が大切

髪の毛は自己修復能力を持っていないので、傷みを改善するには限界があります。傷みのない美しい髪には、生えてくる以前の毛穴の奥で細胞が誕生したときからのケアが必要です。髪の元である毛母細胞に十分な栄養補給ができてこそ、美しいツヤツヤの髪が生えてくるのです。

そのためには、頭皮の状態の改善が必要不可欠なのです。

汚れを落として血行改善

ヘッドスパは、頭皮の血行改善と、毛穴の奥にある汚れを取り除くことが主な施術になっています。自分でキレイにシャンプーしているつもりでも、毛穴の奥の奥に貯まった皮脂などの汚れはなかなか取ることができません。

アロマオイルや炭酸水を使うなどして、ヘッドスバでは頭皮に負担にならないように汚れをとっていきます。また、じっくりと頭皮のマッサージをすることで血行を促し、毛母細胞に栄養を届けるお膳立てをします。

セルフトリートメントは違うトリートメント

トリートメントは、髪の毛と同じような成分を補うことで、髪にハリとツヤを取り戻させます。傷んだ髪を芯から健康にすることはできませんが、欠けた栄養を補うことで元気な髪に近づけることできます。ヘッドスパでのトリートメントは、セルフケアとは違います。

アロマオイルなどの有効成分を配合して、じっくりと髪に栄養を浸透させます。

高いリラックス効果

ヘッドスパは、頭皮と髪のためのケアを行う場所です。しかし、そのほかにもリラックス効果が高く、肩こりや首の痛みが弱くなったなどの感想も見られます。このリラックス効果は、頭皮の血行の改善によって、全身の血液の流れをスムーズになりもたらされるのかもしれません。

肩こりが良くなれば、さらに頭皮の血行も良くなります。

お姫様気分のヘアケア

ストレスを溜めていることは、髪にとっては良い影響はありません。ヘッドスパは、ヘアケアのカウンセリングや的確な施術で、ストレス発散にも役立ちます。自分では何もせずに、美容師さんに任せているうちに心身ともにリラックスが訪れます。

費用は高めですが、お姫様のような気分が味わえます。毎日続けると頭皮には負担になるので、月に1度か2度の自分へのご褒美として続けてはいかがでしょう。