サロン級!?頭皮ケア家電を使って自宅で簡単ヘッドスパ

頭皮ケアと言えば、美容室で行うヘッドスパが定番ですが、今や自宅でエステ感覚に簡単にヘッドスパを体感できるのが「頭皮ケア家電」。どんなものがあるのか、それぞれどんな効果があるのかここでチェックして毎日のお手入れの参考にしてみてください。

頭皮ケアの家電を使うメリットとは?

最近、家電屋や、雑誌、インターネットでも「頭皮エステ」や「音波頭皮ブラシ」などの名前で売られている頭皮ケア家電を見かけることも多くありませんか?

これらの家電は、最近女性にとっても人気です。でも、頭皮ケア家電を使うと、通常のヘッドマッサージよりも効果的に頭皮をケアすることができるのでおすすめです。

指圧の加減を調整できる、爪を立ててしまうことを防止できる、手軽にいつでもできるので面倒くさくない、などメリットがあります。

人気の頭皮ケア家電のタイプをチェック!

この人気の頭皮家電ですが、実際使ってみたいと思っても種類がたくさんあって、一体どれを使えばいいのか悩みますよね…。

そこでどんなタイプのものがあるのか、定番をいくつかピックアプしてみました。貴方にぴったりのものを見つけてください。

サロンタッチタイプ

ヘッドマッサージとしていちばんよく見かけるタイプがこれ。4つの電動ブラシが頭皮をしっかりやさしくマッサージして頭皮を柔らかくほぐしてくれます。使用はシャンプー時かシャンプー後に使うのがベスト。時間も4分程でOK。

ブラシタイプ

通常のブラシになった家電タイプ。シャンプーをしながら使うことで、細かな高速振動によって普段手洗いでは落としきれない皮脂の汚れをしっかり洗浄してくれます。

スチーマー

頭皮の乾燥をカバーしてくれるスチーマー。とくに乾燥しやすい冬場などには、寝ている間にお肌だけでなく頭皮もケアできるので便利です。

シャワーヘッド

お家のシャワーヘッドを変えるだけで、ヘッドスパ効果を得られます。ミストタイプに切り替えられるものや、シャワーヘッドのカートリッジの中にビタミンCが注入されているもの、水道水中の塩素を緩和して肌や髪にやさしい水を作りだすセラミックボールが入ったものなど、自宅でヘッドスパ気分を体感できるものがあります。

自宅で頭皮ケアが簡単にできる家電を活用して、きれいな髪を保ちましょう!