伸ばしかけの髪にピッタリ!ボブ・ショートのハーフアップヘアアレンジ

いろんなアレンジを試したいから髪を伸ばそう!…と思っていても、髪が伸びるまではやっぱり時間がかかってしまうもの。そこで、ボブやショートでも簡単にかわいくなれるヘアアレンジを集めてみました。ハーフアップなら襟足の長さが短くても、女性らしさと清潔感をアピールできちゃいます!

簡単かわいいショートアレンジ

ねじりをいれて簡単にまとめたルーズなボブスタイル。毛先をまいて軽やかな動きを持たせるとかわいさUP!たっぷりの後れ毛がとってもフェミニン。

メガネにも似合うフリーウェーブ

外人風ハーフアップ

カジュアルにもエレガントにもいけるハーフアップです。ハチまわりから斜めにあみこんで毛先をとめるだけ。気分にあわせてバレッタやリボンをつけてもOK!

外人風ハーフアップ

内巻きショートボブ~編込みハーフアップ~

こめかみより上の髪で後方に向かって編込みをしアメピンで止めた大人アレンジ。サイドバングをほどよく残して、耳横のボリュームを出すことで小顔効果も!普段使いもデートにも使いもできる大人フェミニンなアレンジです。

内巻きショートボブ~編込みハーフアップ~

くせ毛風ラフボブ~カジュアルねじりセット~

サイドの毛だけねじってバックでまとめるだけの簡単ヘアアレンジ。少し長めのサイドバングを残せば、しっかりと小顔効果も。毛先を巻いてラフにほぐしてボリューミーに作るのがポイント。

くせ毛風ラフボブ~カジュアルねじりセット~"