働く女性に人気!オフィスカジュアルのヘアアレンジまとめ

きちんと感が大事なオフィス。ヘアスタイルもマンネリになりがちですよね。そこで、お仕事でも使えるシンプルでキレイなヘアアレンジを集めてみました。お客さんと会うときはきれいにまとめるアップスタイル、普段使いにはフェミニンなハーフアップスタイルがおすすめです!

ナチュラルハーフアップ

人気のハーフアップ。大き目に巻いてサイドをねじってとめるだけで清潔感のあるフェミニンスタイルの完成です!

ナチュラルハーフアップ

ルーズな編み込みサイドアップ

サイドに編みこみをつくって、後ろでひとつにまとめあげるスタイル。編みこみは少しくずしてルーズな感じを出すのがポイント。後ろできれいにまとめてもいいし、サイドによせて女性らしさをアピールするのもOK!カチューシャやアクセを付ければ、休日のデートやお呼ばれにも使える万能のヘアアレンジです。

ルーズな編み込みサイドアップ

簡単ハーフアレンジ

毛先を緩めに巻き全体にワックスをつけてからアレンジしましょう。普段使いにも、デートにもOK!フェミニンな雰囲気を作り出せます。

簡単ハーフアレンジ

愛され編み込みアレンジ

サイドに大き目の編みこみを作ってまとめるだけ。やっぱりオフィスでも可愛くいたいですよね!まとまりがちな編み込みスタイルをサイドアップにして正面からの写りもバッチリ!派手すぎず、地味すぎない理想のヘアアレンジです。

愛され編み込みアレンジ
画像をもっと見る

フェミニンアレンジスタイル

のばし中のセミディレングスに最適!ふんわりとサイドでまとめたフェミニンアレンジ。 大きめのロッドでワンカール、ふんわりとしたウェーブをつくります。柔らかいウェーブが耳下に見える位置にピンで固定。バランスを見ながら髪を少し引き出してくずします。 ピンクブラウンのグラデーションメイクでスイートな印象に。

フェミニンアレンジスタイル