ミディアムヘア
ダブルフィッシュボーンで華やかサイドダウンアレンジ【イラスト付き】
魚の骨のような形が可愛い、外国人風アレンジの中でも人気の高いフィッュボーン。今回は、サイドダウンのフィッシュボーンアレンジをご紹介します。
1.前髪を7:3くらいに分けて多めに分けた方の髪をとります。
2. 2つに分けます。
3. 2つに分けた毛束のうち、奥の毛束から少量の毛束を取り交差させ、もう片方に追加します。
4. 手前の毛束からも少量とり、3と同じ行程を行います。
5. 下の髪も同じように足しながら3の行程を行います。
6. 毛先まで来たらゴムで結びます。
7. 隣に、同じようにフィッシュボーンを作ります。
8. 毛先4/3ほどから、最初の毛束を2つに分け、後に作ったフィッシュボーンと一緒に三つ編みにして完成!
イラスト:高島 千春