清楚系♪堀北真希風☆黒髪ショート~ミディアムスタイル集【イラスト付き】

清楚系と言えば真っ先にイメージするのが女優の堀北真希さん。黒髪で印象もよい堀北さんのヘアスタイルはどこに行っても好感度間違いなし。最近では、ドラマ「まっしろ」でのナース姿も天使のよう……。堀北さんの黒髪清楚なショート~ミディアムのヘアスタイルを振り返ってみましょう!

1. 小顔効果もあり☆ナチュラルミディ
長かった髪の毛をばっさり切った、最近の堀北真希さんのナチュラルミディ。センター分けの長めの前髪で顔周りを包み小顔効果も☆

2. 清楚な黒髪ミディアムスタイル
映画「白夜行」公開時のミディアムスタイルは、黒髪でも、自然に斜めに流れる前髪とツヤ感があり、誰がみても好印象の重たすぎず軽すぎない黄金のバランスです!

3. 女性らしいソフトウルフミディ
女性らしいフォルムを残したレイヤーたっぷりのソフトウルフは、毛先に緩めのくせ毛風パーマをプラスして、動きある上品な大人スタイルに。毛先に癖がある人もいかせるスタイルです。

4. 低めの位置がかわいい☆緩めシニヨン
大ヒットとなったNHK朝の連ドラ「梅ちゃん先生」時の古風なまとめアレンジも素敵でした。緩めに編込んで後ろですっきりまとめながら、毛束を低めの位置でまとめるよことによって少しルーズ感を残しています。お呼ばれにも使えるアレンジ。

5. ボーイッシュなすっきりショート
ドラマ「花ざかりの君たちへ」のショート姿も懐かしい!すっきりとした中にカチッとしすぎない無造作なショートスタイル。長めに前髪を作ることで女性らしく♪

イラスト:サクラバ
ライター:ノグチ