クール&可愛い!作品別に見る真木よう子スタイル集【イラスト付き】

美人でクール、かつ無邪気な面を見せたりと、そのギャップもたまらなく男女共に人気の女優、真木よう子さん。作品によって見せてくれる髪型もどれもマネしたいものばかりで、芸能人の中でも真似をしてみたい髪型のランキングにも入っているほど。今回は、作品別に真木さんの髪型をピックアップ!

1. 『最高の離婚』

無造作感のあるショートヘアで、淡々としたクールな女性を演じていましたね。束感がり、少しパーマをかけた長めのショートヘアなので、女性っぽい色っぽさがあります。

2. 『問題のあるレストラン』

ふわっとしたパーマのショートヘア。カラーも明るくして透明感とナチュラルさを演出。ショートでも個性的にしたい、という人にはおすすめ♪

3. 『モテキ』

冷淡で仕事に厳しく、男性の中で育ったようなザ・編集マンと言った男気ある役柄でしたね。仕事柄、髪もストレートのミディアムをキュッと結んだシンプルスタイル。長めの前髪をセンターで分けることで、大人の女性もしっかり出しています。

4. 『ゆれる』

今とはガラっと変わり、この映画での真木よう子さんは、黒髪のロングで田舎の大人しめの地味な女の子を演じていました。田舎の地味な女の子なんですが、黒髪のロングの真木さんの色気がたまりません!美人ほど、黒髪がよく似合いますね。

5. ロング時代

ロングのパーマスタイルは、もはや今は貴重!全体にふんわりとウェーブをあしらったロングヘアは、大人の女性の色気を抜群に発揮してくれます。大人女子は一度お試しを!

イラスト:サクラバ
ライター:ノグチ