ドラマ別に見る!観月ありさのヘアスタイル集【イラスト付き】

幼い頃からCMやドラマなど女優として活躍してきた観月ありささん。90年代には、同じく当時CMで注目を集めていた宮沢りえさんや牧瀬里穂さんらと『3M』なんて呼ばれていたことも懐かしいですね。そんな観月ありささんが主演を努めたドラマは数知れずありますが、なかでもインパクトの強かったヘアスタイルをドラマ別にご紹介します。

1. 『ナースのお仕事』
ツインテールは抵抗がある方も多いかと思いますが、この位の長さでやるツインテールは、耳元で揺れるカールの毛先がくるんとなって可愛いですよね♪ナースさんは是非参考に!

2. 『サザエさん』
「サザエさんの髪型を再現したらどうなるのか?」そんなどこか胸に秘めていた思いを現実化してくれました。トップ、サイドにカーラーをつけて形をつけたスタイル。パンチはありますが、アレンジなどしたら可愛くなるのでは!?

3. 『鬼嫁日記』
まさに鬼嫁とも言える、女性の強さを感じさせるハーフアップ。パーマをかけることによって重さをなくし、高めの位置で作るポニーテールがカールした髪によくなじみます。

4. 『斉藤さん』
ストレートのロングヘアも前髪パッツンだと味気なさを感じますが、長めの前髪を少し斜めに流すことで顔がシュッと引き締まり小顔効果も◎

5. 『華和家の四姉妹』
超ミニのウエディングドレス姿で美脚を披露していましたね!前髪を斜めに分け、毛先をお花のモチーフのようにアレンジしたスタイルは、ヘアアクセいらずでウエディングドレスにもピッタリ☆

イラスト:サクラバ
ライター:ノグチ