ゴムで結ぶだけ!?ルーズな編込み風アップ【イラスト付き】

編込みが苦手という方でもオススメのアップ方法をご紹介!ゴムで結ぶ→交差する、を繰り返すだけの、難しいように見えるけど意外と簡単にできちゃう編込み風まとめアップです☆海外ガールのようにルーズで可愛いスタイルをGET!

1. 耳後ろの髪を少量とりゴムで結びます。
2. その隣も毛束をとりゴムで結びます。
3. はじめに結んだ髪を上下2本に分けましょう。
4. 2本目に結んだ髪を、上下に分けた毛束の間の上を通り耳元でピンで固定しておきます。
5. 同じように、隣の髪を少量とりゴムで結びます。
6. 留めておいた毛束のピンを外し手前の髪と同じように上下で分け、結んだ毛束を耳元に持っていきピンで固定します。
7. 同じように隣の毛束を結び、1~4の行程を反対側の耳後ろまで繰り返します。
8. 最後の毛束を結びゴムの上に指で穴をあけ、手前の毛束を内側から外側に向かっていれ込みます。
9. 毛束を折り返し根元に毛先が見えないよう入れこみピンで固定。
10. それぞれのゴムの結び目を緩ませ、ルーズな感じになれば完成です!

最後に全体の髪を緩ませることでルーズな外国人風スタイルに☆

イラスト:赤石 あすみ
ライター:ノグチ