北川景子がお手本!ドラマ別に見る憧れのロングヘア【イラスト付き】

女優の北川景子さんのロングヘアは、男女問わず好感度抜群!そんな北川景子さんのヘアスタイルは、ドラマごとにイメージも違いますが、どれも真似したいものばかり☆

1.『ブザービート』(2009)
清楚なイメージ抜群の、ストレートのロングスタイル。自然に流した前髪も女性らしい品があります。定番スタイルでありながらも不動の人気のロングヘアです!

2. 『謎解きはディナーのあとで』(2011)
後ろでスッキリとまとめた綺麗めハーフアップアレンジ。伸ばしかけの前髪も自然に斜めに流すことで後ろでまとめた髪とバランスがとれます。清潔感あるアレンジなので、お呼ばれやオフィスにオススメ。バレッタなどヘアアクセで華やかさをプラスしましょう!

3. 『パラダイスキス』(2011)
厚めのバング×ゆるめのふわふわパーマのロングスタイル。大人っぽい顔立ちのタイプでも厚めのバングを作ることで少女っぽいあどけない雰囲気に☆

4. 『悪夢ちゃん』(2012)
髪を伸ばしたいけど、飽きっぽいという人はミディアムパーマはいかがでしょうか?伸ばしかけの前髪もセンターで分けることで大人っぽい印象に。耳元あたりから大きくゆるくパーマをかけて動きのあるラフなスタイルに!

5. 『HERO』(2014)
仕事ができるように見られたいときは、後ろできゅっと結んだ正統派まとめアレンジで!前髪を短く揃えてしまうと幼くなってしまうので、あえて長めの前髪をざっくりと斜めに流し大人っぽさを。垂れる前髪は女性の色気も感じます☆

イラスト:高島 千春
ライター:ノグチ