30代40代男性は、渡部篤郎風大人ヘアに【イラスト付き】

40代になってますます渋さが増した、個性派俳優でお馴染みの渡部篤郎さん。
いつも同じ短髪に見えても、役作りのヘアセットによってまったく印象は変わります。
美容室・理容室にいっても、「いつもの」とワンパターンになりがちな30代40代男性は、渡部篤郎さんのようなダンディズム足してみませんか?
思わず見本にしたくなる渡部さんのヘアスタイルを年代別にピックアップ!

1. ドラマ「ケイゾク(1999年)」出演時31歳
刑事役で一躍有名となったこのドラマの髪型は、短髪おでこ出しの渡部スタイルの基本。
ベリーショートヘアスタイルに、スプレーで固めたおでこ見せ前髪アップ。このバッチリセットなら好感度アップ間違いありません! 少しカラーを入れてもよいですが、黒髪だと固めの職業のビジネスマンの方もバッチリです。

2. CM「ブラックプレシャスカカオ(2000年)」出演時32歳
「要は中身なんだよ、甘いやつが多すぎる」と男なら一度は言ってみたい台詞に、チョコレートを咥える渡部さん。
このキメッキメのCM時の髪型は、後ろ髪を前髪にミックスした、ボリュームをもたせたスタイル。 野暮ったくなりすぎないように、髪に動きがでるようにワックスで調整すると遊び心がでてさらに素敵です。

3. ドラマ「白夜行(2006年)」出演時38歳
とんでもない悪の部分と大人の色香が必要なこのドラマの渡部さんのヘアスタイルは、 坊主をベースに頭頂部は長めに毛を残す、なんちゃってソフトモヒカン。
ワイルドなこのスタイルは、ストレートで固めの髪質を持つ方にピッタリです。

4. ドラマ「コトバのない冬(2009年)」舞台挨拶時 41歳
初監督作も務めたこの作品の、舞台挨拶やインタビュー時の髪型をピックアップ。
大きめなべっ甲柄のフレームのメガネコーデ。髪はふわっとムースをかけ、9:1に分けたアシンメトリーに。
ゆるめだけどかっこよいラフなスタイルは、休日のお出かけにおすすめです。

5. ゲーム「レイトン教授と奇跡の仮面(2011年)」舞台挨拶時 43歳
白髪混じりの短すぎない坊主は、大人の魅力が出てきた男性だからこそできる爽やかスタイル。
ノータイのジャケットスタイルととってもマッチします。
髪の長さでごまかせない男気のあるスタイルなので、きちんと身だしなみができる上級者におすすめです!

イラスト: サクラバ