ナチュラルな男らしさに憧れる!山田孝之の作品別スタイル【イラスト付き】

好青年、平凡な男子学生からオタク、あるときは凶暴な役まで幅広い演技力で注目される、個性派俳優・山田孝之さん。今年スタートしたドキュメンタリードラマ『山田孝之の東京都北区赤羽』は、これは演技なのか?と独特の空気感にハマる人も続出!
そんな山田さんと言えば、ナチュラルな黒髪に髭のスタイルをイメージしますが、どれも真似したくなる男らしいスタイルばかり。そこで、今回は男性がお手本にしたくなる山田さんのヘアスタイルを作品別にピックアップしてみました☆

1. ドラマ『山田孝之の東京都北区赤羽』
今年のメンズスタイルのトレンドは、センター分けではなく「七三」が人気☆あえてさっと整えたような無造作な黒髪ショートも、分け目を変えるだけで今年風に!髭を生やすことで、あえて決めすぎないナチュラルな男らしさが出ます。

2. ドラマ『闇金ウシジマくん』
強面の役にもピッタリだった、ウシジマくんヘアは山田さんの中もでインパクトの強いスタイルでした。坊主くらいのベリーショートと髭スタイルに、あえてお洒落すぎない縁なしのメガネをすることによって、知的な強面を演出。ワイルドさを磨きたい男性にはオススメ!?

3. 映画『クローズZERO』
こちらでは、不良学生役というやんちゃさを出すために、ウシジマ君よりもちょっぴり若く見える、長めのショートスタイル。襟足も長めに伸ばし自然にハネさせてちょっぴりやんちゃなイメージに☆いつの時代も髪はバックに流すのが強さの象徴なのでしょうね。

4. ドラマ『勇者ヨシヒコシリーズ』
個性的な役者さんと共に、変幻自在な演技をたっぷり見せてくれたこちらの作品の中では、勇者役のターバン姿がとっても似合っていました!山田さんといえば、あまり下ろした前髪を見ることも少ないですが、ターバンスタイルのときには、あえて前髪を下ろすことで、男らしい少年っぽさが出て活発なイメージに!

5. ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』
多くの人が涙無しでは見られなかった「セカチューブーム」ともなったこの作品。今の山田のトレードマークでもある七三スタイルを無造作にしたようなショートスタイルは、好青年の印象を与えます。癖のある人も、少し長めのショートヘアにしてワックスでスタイリングするだけで、パーマをかえたようね遊び心あるスタイルに☆


イラスト: 高島 千春
ライター:ノグチ