【メンズ】貴方にピッタリの前髪はコレ!【イラスト付き】

ヘアスタイルがよかったとしても、前髪次第で印象はガラリと変わってしまうもの。「この髪型似合ってないな~」と思っていても、前髪を変えただけで良くなったりすることもあります。また与えるイメージも前髪によって様々。それほど前髪って重要なんですよね。ぜひ、自分にピッタリの前髪を探し出してみてくださいね☆

1. 耳が隠れるくらいの、ナチュラルなくせ毛風のショートパーマスタイルには、短すぎず長すぎない前髪をさらりとセンター分けにするのがポイント。長すぎては野暮ったくなり、短すぎると全体の長さとのバランスが崩れてしまいます。

2. 活発なイメージのショートヘアには、眉上の短めの前髪がピッタリ。短めの前髪はそのままにしておくと、少年っぽくなりすぎるので、斜めに流すことで大人っぽさをプラス。

3. 全体的に伸ばしかけくらいの長さのスタイルには前髪はセンターで分けるのがオススメ。斜めに7:3にするとちょっと暗いイメージに……。さらりとセンター分けの長い前髪は顔も小さく見え、クールに決まります!

4. 黒髪の耳元あたりの長さに揃えた長めのショートヘアには、サイドと同じ長さの前髪をピタッとセンター分けにするよりも、ふわっと一度浮かしたような額を大きく出すセンター分けがピッタリ。俳優の松田翔太さんのようなはっきりした顔立ちの人は、より顔が映えるのでオススメです!

5. 襟足を少し長めにしたショートヘアは、目元あたりくらいの長さで少し広めにセンター分けした前髪がナチュラルな雰囲気を与えます。自然なセンター分けは清潔感も与えます☆

6. ショートロングの人は前髪も全体と同じくらいの長さで、そのまま額を大きく出すと大人セクシーなイメージに。毛先に少しパーマをあて、耳掛けスタイルにするとより男っぽい色気あるスタイルに。この髪型で間違ってもしてはいけないのは短めの前髪……。かなりアンバランスになります。

イラスト:高島 千春
ライター:ノグチ