ザック・エフロンの色気あるダンディ・ワイルドヘア【イラスト付き】

今、アメリカのイケメンとして大人気の俳優ザック・エフロン。少年の頃のイメージも強いですが、一気に大人の色気とかっこよさが出てきました。その男前度は半端なく、アメリカのみならず日本の女性も夢中!このかっこよさはただならぬものですが、まずはヘアスタイルからお手本にしたいものですよね(笑)男性の皆さん、女性を振り向かせるにはザックヘアです!

1 ザックのスタイルの特徴として目につくのが、ざっくりとした七三分け。伸びた前髪を流すことで、少年から大人っぽい色気のある雰囲気に様変わり!

2 硬派なダンディ感に爽やかさをプラス。カチッとまとめているけど、ラフなイメージにも見えるのは、毛の流れを上手く使った流しヘアにポイントが☆イケメンこそおでこもスッキリと!

3 定番のショートヘアも、長く伸ばした前髪をラフに流すことで、前髪の毛先に束間を作りアクセントに☆おもいきって七三位の位置から分けましょう!短かい部分の前髪がおでこに残ることで長めの前髪とのバランスを安定させてくれます。

4 短めの髪を毛の流れにそって束間を作ったソフトリーゼントスタイル。前髪も流れに合わせて立たせおでこをすっきりと見せることで、清潔感と硬派な印象を与えます。

5 かなり短めのショートヘアに前髪を立たせた、ビジネスシーンにも使えるネオリーゼント!前髪を立たせることでかなり硬派なイメージに。真っ向から勝負したいイケメンはこのスタイルに!これぞ、「できる男」です☆

6 ワイルドに決めたいときは、耳元をすっきりさせたツーブロックスタイルを七三に分けたスタイルがオススメ。前髪も同じ流れに向かって立たせることで爽やかなワイルドイケメンに☆ヒゲとの相性もバッチリ◎

イラスト:サクラバ
ライター:ノグチ