「塩系男子」綾野剛さんの色気たっぷりセクシーヘア【イラスト付き】

映画やドラマで大活躍の俳優・綾野剛さんは、シュッとした目にナチュラルな雰囲気と、色気を持ち合わせた、思わず女性がキュンとなってしまうイケメン男子!そんな綾野剛さんの髪型は、どれも決めすぎず、セクシーなものばかり。ガツガツする男子よりも、綾野剛さんのようなナチュラルな男子を目指してみませんか?今回は、女子もドキッとするナチュラルな綾野剛さんのスタイルをピックアップ!

1 ナチュラル七三風ショート
硬派に見えるのは、斜めに流した七三風の前髪。わざわざパーマをかけなくても、くせ毛を生かせるショートスタイルです。カチッとしたい場合には前髪を流し、遊びをプラスしたい場合は前髪を作るなど、雰囲気を変えやすいのでおすすめ。

2 パーマをプラスしたツーブロックスタイル
耳元をツーブロックにしてゆるいパーマスタイルをプラスした、綾野剛さんのイメージが一番強いスタイル。はっきりとわかりにくいツーブロックは、パーマスタイルもより軽く見えます。長めの前髪を無造作に散らすことがポイント☆

3 センター分けのショートパーマ
メンズのショートのパーマスタイルは、思いきって長めの前髪をセンター分けにすることで、色気がグッとUPします。カラーはもちろん、男らしい黒髪で!

4 ヒゲとの相性◎無造作パーマ
ツイストパーマは頭の方に目がいきそうですが、ヒゲを生やすことでバランスがよくなり、男っぽさが増します。カラーは暗め、前髪は厚めに作りクシャッとワックスでセットすればOK。

5 中性的さが女性を惹き付ける金髪ショート
映画「ヘルタースケルター」で見せた金髪ショートは、薄い顔と派手目のシャツでより中性的なイメージに。どこかセクシーに感じる金髪ヘアー。

6 黒髪のナチュラルミディ
ドラマ「クローズZERO」の綾野剛さん。くせ毛風の毛先にパーマがかかった無造作なミディアムヘアは、キリッとした一重の男性におすすめ。「塩系男子」とも呼ばれるこの手の顔には、少しやぼったい長めの黒髪で男っぽさを出しましょう!

イラスト:サクラバ
ライター:ノグチ