ダンディ男子、イケメンのための芸能人タイプ別髪型・ひげスタイル

ひげが似合う芸能人といえば、誰を思い出しますか?ひげの似合う男性は「大人の男」という印象があり、ダンディかつセクシーです。今回はそんなひげの似合う芸能人をお手本に、タイプ別にひげを分類してみました。

1 西島 秀俊風無精ひげタイプ
ショートヘアに似合うのがこの無精髭スタイル。すっきり清潔感のある髪型とコントラストになるのがポイント。ひげがそんなに濃くないという人でも出来る、おすすめの大人ひげスタイル。

2 玉山鉄二風スタンダードタイプ
鼻の下とあごの下を短くカット。適度に形を整えることで、ショートからミディアムの髪型全般に似合うスタイル。

3 向井理風生やし始めナチュラルタイプ
濃すぎない清潔感のあるナチュラルなスタイル。童顔なら少し背伸びした感じに、大人っぽい顔だちなら、少しあどけなさがプラスされるのがポイント。

4 竹野内豊風ダンディタイプ
ひげの濃い大人の男性におすすめなのがこちら。一定の濃さを保ちながら整えていくので手間はかかってしまいますが、ぜひともチャレンジして欲しい。知的な男性らしさが女性から大人気。

5 オダギリジョー風ラフスタイル
ラフに見えるように不要なひげをカットして作る、オダジョースタイル。ややワイルドな雰囲気になりたい人におすすめ。ミディアムからロングの髪型に合わせると、ミステリアスな色気が出せます。

イラスト:高島千春