男性・メンズのタイプ別流し前髪・斜めバング【イラスト付き】

男性の顔の印象を大きく変える「前髪」。前髪長さやセットの方法でよりいっそう自分の魅力を引き出すことができます。今回は人気の斜めバング・前髪流しバングについてご紹介します。自分に似合うタイプの前髪を見つけて、イメージアップをはかりましょう!

1 男女ともに好感度の高い7:3分けのおしゃれな斜め前髪。清潔感も抜群で、ビジネスシーンでも活躍する万能スタイル。前髪にゆるくパーマをあてるとセットが楽。

2 毛先を流れるように段差をつけてカットしたスタイル。トップから流れるようなラインを作れば一気におしゃれでイケメンな雰囲気に。女性ウケの良いスタイル。

3 毛先をセンターに流す流す斜めバング。明るく健康的・スポーツマン風の爽やかな印象を与えられます。

4 1:9の色男風前髪。デートや合コンなど勝負どきに使いたいセット。ワックスで毛束感を出すとよりGOOD!

5 ショートヘアでも柔らかく前髪を流すことで大人っぽく落ち着いた雰囲気に。襟足と合わせてくせ毛風にセットするとかっこよく決まります。

6 ぺったりなりがちなショートヘアも流し前髪で躍動感のあるスタイルに変身。爽やかで清潔感を保ちつつもしっかりおしゃれなセット。

イラスト:高島千春