編集部オススメ!今一番使ってほしいヘアオイルは「Anica」で決まり★

今流行のヘアケア用品といえば「ヘアオイル」。
さまざまなメーカーから魅力的な商品が出ていますが、KamiMado編集部の中で圧倒的人気なのがGARDEN ideal SERIESのヘアオイル「Anica」です。
今回は、KamiMado編集部が自信をもってオススメする「Anica」の魅力を紹介します!

リピートしたいヘアオイルNo.1

「一度使うとやめられない!」「これを使い終えたらまた買う」というほど編集部内で人気となった「Anica」。

編集部の1人が使い始め「これオススメだよ!」というクチコミが人気のきっかけでした。また、1本使って終わり、とならないのが「Anica」のすごいところで、そのリピート率はなんと100%!
今では女性社員のプレゼントの定番にまでなっています。

香りが変化する!表情豊かな香りのトリコに…

「Anica」の魅力のひとつといえば、やはりその独特の味わい深い香りにあるといえます。

商品プロデュースをしたスタイリスト別所さんによると、「香りには特にこだわった」とのこと。開発の時は、「今の女の子が好きそうな香り」にはあえてせず、飽きがこないような深みのあるものを研究しつくしたそう。

その香りの特徴を例えるなら、春の陽だまりの中の花畑にいるような、やさしくて温かみのある感じ…といったところでしょうか。上品だけど気取らず、ほっと落ち着く匂いはお風呂上りのリラックスタイムにぴったりです!

別所さんにさらに詳しくお話をきくと、
「疲れている方は、まず初めにグレープフルーツの香りを強く感じます。時間がたつごとにミュゲ(すずらん)ローズ、ジャスミン、フローラル、アンバームスクの香りに変わっていきます」と、興味深い内容が…。

体調によって香りの感じ方が変わるところが、飽きずにリピートしたくなる秘訣のひとつかもしれません。

使用感は?

「Anica」をワンプッシュすると、黄色いとろっとしたオイルが出てきます。 濡れた髪にオイルをなじませドライヤーを当てると、温風にのった魅惑的な香りに包まれます。 自宅にいながらも、ちょっぴり高級なスパにいるかのような気分に…。

また、不思議なことに手がまったくベトベトしません。それなのに髪はしっとりツヤやか! 使ったあとに手を洗ったりする必要もありません。 つけた瞬間から自然に髪になじんで、髪がやわらかくなったように感じます。

髪への効果は?

「Anica」は使った次の日に一番効果を発揮します。 編集者の髪は毛量が多くて硬めなのですが、2,3日使っただけで広がりがちな髪が落ち着いてきました。 また、軟毛気味の女性社員も「朝につけると夜までしっかり潤って、スタイリングが楽になった」との声も。 オイルなのにさらっとした質感で指通りもよく、オイルだけでこんなに変わるのかと驚きです。

良いものは一度使うと手放せなくなる、とはいいますが、まさに「Anica」はそれにふさわしい一品。 これまでは「面倒」なだけだったヘアケアですが、本当に良いものを使えばお風呂上りの時間が「楽しみのひととき」に変化するんですね。

自分にピッタリのヘアオイルがまだ見つかっていない!という方はぜひ「Anica」を使ってみてくださいね。編集部が自信をもってオススメします!

また、シャンプーやトリートメントは同シリーズの「Maria(マリア)」や「Noa(ノア)」もおすすめです★気になる方はぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

まるで美容液!シルクたっぷりの贅沢シャンプーでリッチな髪に

購入は、GARDEN各店、オンラインショップ「ideals」、伊勢丹新宿店本館1F化粧品/ヘアケアコーナー、 LOFT渋谷店、池袋店、有楽町店、二子玉川店、吉祥寺店、立川店、千葉店、大宮店、横浜店、川崎店、武蔵小杉店、 MS STYLE・MAKE UP SOLUTION・Urban Comfort の一部店舗にて。

※店舗によりお取り扱いのない商品もございます。あらかじめご了承下さい。