都内有名サロンのスタイリストが集結!9/15開催ヘアショー「きっかけ」

9/15(月)有名サロンがお送りするヘアショー「きっかけ」が開催されます。

サロンのお客様には見せることのないスタイリストたちの「表現者としての顔」を見ることができます。ヘアショー開催前に今回ヘアショーに出演されるALICe by afloatの中島さんにお話を伺ってきました。

今回このヘアショーを開催しようと思ったのはどうしてですか?

とあるスタイリストのヘアショーを今回参加するメンバーで見に行ったことがきっかけです。「やっぱり表現者として活動するスタリストってかっこいいよね!僕らもなにかできないかな?」って。

その時に、今回の参加メンバーであるAFLOAT SKYのマスターが以前からお客様に「スタイリストってサロンワーク以外のことってどんなことしているの?」という質問をよく受けていたことを思い出して。

それなら、お客様にかっこいい僕らを見てほしいなと。だから、ヘアショーをお客様に向けて開催することにしたんです。

お客様に向けて開催するのははじめてとのことですが、今回のヘアショーで注目してほしいことはどんなことですか?

やはり、アーティストとしてのスタイリストたちの姿ですね。もちろんお客様ひとりひとりの「なりたい」を叶えるのも僕らの仕事ですが、最先端のスタイルを髪の毛やメイクで表現する、つまりその時代の芸術作品を作り上げるのも僕らの仕事なんです。

それを知って欲しいですね。

きっと技術的なすごさとかはなかなか把握しにくいと思うので、観劇をしにきたっていう感覚で見に来て欲しいです。楽しませる自信があります!

当日、私も楽しみにしてます!本日はありがとうございました!

あなたのなりたいヘアスタイルを実現してくれるスタイリスト。でもスタイリストのお仕事はサロンに来るお客様の髪型を作ることだけではありません。いつもあなたの願いを叶えてくれる彼らの「アーティスト」ととしての一面を見に足をはこんでみませんか?

ヘアショーの詳細

開催日時:2014/9/15(月) OPEN 19:00
場所:Velours
参加サロン:AFLOAT SKYALICe by afloatMARISnaturaORCHESTRA、MADURiCA por DIFINO
チケット価格:前売り \3,000-/当日 \3,500-
オンラインチケット:https://tixee.tv/event/detail/eventId/7090
お問い合わせ先:03-5731-3838 (ALICe by afloat 中島)