SABON×Salonのヘッドスパ体験レポート

店頭では体験することができないSABONのヘアケアシリーズが、この9月KamiMado限定で体験できます。KamiMado編集部もさっそcomomaviでの体験会へお邪魔しました。

夏の日差しと暑さで頭皮環境は最悪…!

今年の夏も照りつける太陽の日差しは痛みを覚えるほど強く、汗が止まらないほどの暑さでしたね。

夏場の日差しと暑さの中、生活をしていた私たちの頭皮は紫外線や汗、皮脂によってダメージを受けているということをご存知でしたか?

夏をのりきった頭皮はカサカサのカチコチ状態。これが原因となり、全身の疲労にもつながります。それを癒してくれるのがヘッドスパなのです。

SABONの上品な香りとヘッドマッサージで極上の癒しを

今回体験したヘッドスパでは、SABONのヘアケアシリーズを使用しました。

シャンプーを髪につけたその瞬間からふんわりとデリケートジャスミンの上品な香りがひろがります。さらに、厳選されたナチュラルな素材で作られたSABONのシャンプーはきめ細やかな泡が立つため、頭皮をやさしくふんわりと包み込んでくれました。

その香りと心地よい質感はリラックス効果も。仕事のこともすっかり忘れて、眠りに誘い込まれてしまいそうになりました。

シャンプーの後は頭皮にも付けられるヘアマスクをつけます。スチームによって成分を浸透させ、頭皮と髪に潤いを与えます。洗い流した後はオイルベースのヘアセラムを付け、ブロー。

すべての商品がデリケートジャスミンの香りのため、ドライした後もいい香りが続きます。施術を受ける前はパサパサしていた髪の毛も、驚くほどつるつるで指通りのいい髪に!凝り固まっていた頭皮も驚くほど柔らかく、なんだか頭もすっきり軽くなったように感じました。

すっかり癒され、気分もリフレッシュ!みなさんもヘッドスパで夏のたまった疲れをリセットしませんか?