なぜか彼氏がいない女性「七不思議ちゃん」の行動って!?

かわいいのに彼氏がいない「七不思議ちゃん」。今回は、そんな彼女たちに彼氏ができないNG行動を明らかにしていきます。彼氏ができないな、というあなた、もしかして「七不思議ちゃん」になっていませんか?

「七不思議ちゃん」とはこんな人

「七不思議ちゃん」とは、「かわいくてスタイルがいい」、「いつもお洒落で清潔感が漂う」、「女らしい一面がある」と女子力が高く、「明るくて」、「性格もよく」、「空気も読める」女性。さらに、「趣味や目標を持っている」という向上心も見られます。

こんな一見パーフェクトとも思える7つの要素に当てはまる女性に限って、意外に彼氏がいなかったりするのです。なんで、「彼氏がいないのだろう」とまわりの人たちは、不思議に思うものですが、その理由はNG行動にあります。

コミュ力の問題

「七不思議ちゃん」にありがちなのは、しゃべり過ぎか、おとなし過ぎるかのどちらかです。しゃべり過ぎる人の場合、誰かが話していることに対して、話が終わる前に話を被せてしまい、その人の話題をさらってしまいます。

おとなし過ぎる人は、会話をしてもほとんど相槌しか打たず、自分のことは話さないような人です。どちらも、「また話したい」とは相手に思われにくいですよね。適度に聞き上手な人の方が、好かれやすいでしょう。

そのままの自分を受け入れてもらおうとする

自分のことが好きなら、素のそのままの自分でよいはずだと思い、相手に歩み寄る努力をしないのも「七不思議ちゃん」の特徴。普段、まわりの人には「空気を読む」といった気遣いを見せているので、恋愛関係にならなけなければわからない部分です。

自分の理想ばかり掲げないで、相手に合わせる部分も持たないと男女の付き合いを続けていくのは難しいでしょう。かわいいことが、好かれるために努力しないことにも繋がっているのです。

一つのことで全てが嫌いになる

好意を寄せてくれる相手がいて、自分も気になっていたとしても、彼が取ったふとした行動がきっかけで、全てが嫌と思ってしまうことが、「七不思議ちゃん」にはよくあります。

男性にちやほやされることが多いため、ひとつの恋にかける想いが薄いのです。付き合いが浅かったり、付き合う前の関係であれば、少し気に入らないことがあるだけで、「じゃあこの人じゃなくてよいかな」とあっさりとどうでもよくなってしまいがち。パーフェクトな人なんていないということを理解することが必要です。

意外と前の恋をひきずる

ここまでの話に少し反するのですが、「七不思議ちゃん」は前の恋を引きずることが多いという特徴もあります。なかなか合う人がいないが故、すごく好きになった人、付き合いが長かった人はなかなか忘れられないのです。

でも、想い出は美化されるもの。過去に振り回されず、これからの出会いを大切にして欲しいものです。

かわいくて、はたから見れば性格も悪くない「七不思議ちゃん」。自分のことを客観視したり、恋愛に対するわがままを直してみたりすると、彼氏ができやすくなるのかもしれません。