b型女性の恋愛特徴5つの法則

恋愛の傾向は人それぞれ、といえども、やはり血液型ごとに陥りやすい恋愛のパターンや、考え方のクセは見受けられます。自由奔放、気まぐれ、わがまま・・・などと、マイペースなイメージの強いB型さん。具体的にプラスの法則とマイナスの法則に分けて分析してみましょう。

プラスの法則:1とにかく一途、2、フレンドリーで友達感覚

B型さんの一番の特徴といえば、何股もできるほど器用な人が少ない!と宣言できるくらいとにかく一途です。「あ、このヒトいいかも…」と意識した次の瞬間から彼のことを考え始めます。人によっては、勉強や仕事がおろそかになってしまうこともあるほど。

B型さんの恋愛はフレンドリーで友達や家族の延長のような関係を続けられること。一途な一面を持っている反面、毎日一緒に居たい!と思っても、どこかでサラリと距離を取ることがあります。それを理解できる男性と恋愛できるなら、「いい意味で空気のような、自然体な関係」をキープできるはず。

マイナスの法則:3「はっきりモノを伝えがち」、4「本命に消極的」

B型さんは相手のことに真剣にのめり込むあまり、強くアドバイスや意見をしてしまうことがあります。モチロン悪意からではなく、「もっとこうすればいいのに」「もっと二人のためにこうして欲しい」と前向きに進みたいから。

でも、受け取る相手の心情や状況を理解して言葉を選ばないと、「アイツいつもケンカ腰で疲れる」なんてイメージを植え付けてしまいかねません。

B型さんは熱い性格の持ち主、ですが、なぜか本命に嫌われたくないと消極的になってしまう人も…。男女ともに友達が多く、魅力的な人が多いのですが、ちょっと控えめな男の子を気になってしまった場合などは自分からアプローチしてよいのか戸惑いがちです。

恋愛相手の法則:同じ歩幅で歩けるor手綱を引いてくれる男性を選ぼう

同じ歩幅で歩ける男性、というのはB型さんにとっては実はとても重要なポイントです。多くの男性はリードをしたい傾向が強いのですが、B型さんは基本的にマイペース。情熱的な時も、落ち着いている時も、それぞれのペースがしっかり確立しています。

無理して合わせることはありませんが、生活のパターンや考え方に共通点があり、そのうえで尊敬していける部分がある男性と出会うと、恋愛を楽しもうと全力で挑む傾向にあります。

まとめ:大らかでマイペースな事さえ理解すれば楽しめるはず!

B型さんであることを合コンなどで伝えると、ついつい「えー」とブーイングの嵐にあってしまいがちなB型さんですが、その裏には熱い情熱と周りを温かくしようとするサービス精神が隠れています。

優しさやサービス精神の押し売りは誤解のもとですが、小出しに伝えるようにすると元来持っていたB型さん特有の華やかさが引き立つことでしょう。明るい家庭やカップルで居たいと思うなら、B型さんはとても魅力的な女性なのです。