一人っ子に恋をしたなら!知っておきたい恋愛の特徴5つのこと

決断力があるから頼りになると思ったら、独占欲が強くて甘えん坊。そんな彼・彼女の性格は「一人っ子」ならではかもしれません。恋する相手の気持ちをこっそり知って恋愛上手になりましょう!

独占欲が強い!

一人っ子は小さな頃から「自分のものは自分だけのもの」として育ってきています。そのため、自分の好きな女性(男性)も自分だけのものでないと気が済まない傾向があるのです。異性への嫉妬だけではなく、例えばアイドルや芸能人等に憧れているだけでも気に入りません。

しかし、独占欲が強いということは、強い愛情を注いでくれる傾向もあるということになります。一人っ子に恋をしたら、嫉妬深く束縛されることもありますが、その分大きな愛情を注いでくれるのです。

甘えん坊で寂しがり

当然の話ですが、一人っ子は小さな頃から家では同じ年頃の子供がいないので、遊ぶ時には一人で遊んでいたことが多いです。また、両親や祖父母の愛情を一身に受けて育ったことでしょう。そのため、甘えん坊で寂しがりの傾向があります。

彼女の行動を全て把握して、連絡が頻繁にないと不安を感じてしまいます。少し面倒臭い男性に見えるかもしれませんが、いつも誰かが側にいないと淋しくて仕方がないのです。

また、いつも側にいて安心させてくれる女性に惹かれるため、ある意味では優しくされると浮気もしやすい傾向も窺えます。彼が淋しくならないようにいつも側にいてあげてください。

自我が強く我が儘!

一人っ子は自分の意志が強く、自分の考えが通らないとすぐに拗ねることが多くあります。甘えん坊で寂しがりな傾向とも繋がりますが、我が儘を聞いてもらえることで愛情を計ることがあるのです。そのため、一人っ子の男性と付き合う女性は包容力があり大らかである必要があります。

また自我が強い分、デートの時は行き先やプランを決めてくれるので付き合い易い傾向もあります。意見が食い違ってしまっても、我が儘を聞いてあげる心の広さが問われるでしょう。

妄想大好き!夢見る乙女の男性版!

一人っ子の男性は妄想が大好きです。常に恋愛に理想と未来を夢見ていて、いわゆる夢見る乙女の男性版と言えるでしょう。現実的な女性は呆れてしまうかもしれませんが、そこは合わせてあげることが大切です。

プライドが高い一人っ子の男性は馬鹿にされると強い反発を示します。甘い夢に付き合ってあげるのが、一人っ子の男性との恋愛を成功させるコツです。ロマンチストなので手紙を送ってくることや、誕生日には0時きっかりにおめでとうメールを送らないと気が済まない等のこだわりもあります。

女性が嫌でなければ楽しく付き合えるのが一人っ子の男性の魅力です。

スキンシップ大好き!べたべたしたがる!

二人きりになると片時も離れてくれないでしょう。どこにでもついて来たがります。友人との約束にも、ついてきてしまう場合もあるので注意が必要です。寂しがり屋な上にべたべたしたがるので、場合によっては、友人の前でもべたべたしてくる男性もいます。

一人っ子と付き合うなら、濃厚なスキンシップを覚悟する必要があります。

いかがでしたか?彼の行動の理由は掴めましたか?一見何故そんな行動をとるのか不可思議だったことも、紐解けば「彼が一人っ子だったから」ということもあります。我が儘で甘えん坊、べたべたして嫉妬深い、そんな男性を可愛いと思えるならば一人っ子の男性と長くお付き合いできるでしょう。