「これ無いわ」女性がドン引きするホワイトデーのお返し3つ

バレンタインの時には、そんなにホワイトデーのお返しを期待して義理チョコを渡すわけではありませんが、ホワイトデーの時期になるとやっぱり少し期待してしまうのが女心ですよね。お返しでその人のセンスが分かります。

日頃はいい人だなと思っていても、お返しプレゼントで一気に冷めちゃうこともありますよね。これは無いなと思ってしまった、ホワイトデーのお返しプレゼントを特集します。

全員まとめてお返し

少し値が張る高級店の箱詰めお菓子を「みんなで食べてください」と、どんっと置いてある。こういったひとくくりのお返しに女性はがっかりしてしまいます。

「この人は偉そうにいつも女性を一括りにして見ているんだろうなぁ」と思われても仕方がありません。みんなに同じものでも、せめて個包装にする気づかいが欲しいものです。

下着

某カリスマアイドルが女性にプレゼントするということで有名な下着ですが、なんでもない人からもらったら気持ちが悪いだけ。「職場の人に渡した義理チョコなのに下着なんてお返しされたら、それから変な想像されているようでまともに顔も見られなくなりました。」なんて意見も。

自分のキャラをよく知って、アイドルの奇抜な発想に習うは遠慮してほしいですよね。

マイナーなチョコレート

全く有名ではないマイナーなブランドのチョコレートのお返し。意図が全く分かりませんし、バレンタインデーの時のチョコの使いまわしでは?と疑われてしまいます。

女性からすると「せめてゴディバとかにしてほしかったなぁ」と思う、残念プレゼントです。

知らないキャラクターもの

「私の知識不足なのでしょうが、まったく分からないキャラクター物は本当にやめていただきたいです。そのキャラクターについて知らないだけに、持っているところを他人に見られてどう思われるかも不安ですし、可愛いとも思えないものだとなおさら取扱いに困ってしまいます」との意見も。

男性の趣味なのかもしれませんが、アニメやゲームのキャラクターはそういう趣味ではない女性には引かれてしまう可能性があります。また、ゆるキャラも不人気なものは女性の心に刺さらない可能性が高いので避けておきたいところ。

本命でもない場合、ホワイトデーのお返しは普通が一番と思いますが、皆さんはどう思われますか。