映画、ドライブもダメ!?「こんなデートはNG!」女子の本音とは

恋人とデート…楽しい幸せな時間のはずが、意外にも心の中でNGを出している女性は多いのです。定番デートであればあるほど嫌だという意見もちらほら。そんな女性の心理を探ってみましょう。

定番、映画館から食事コースがNG

デートと言えば映画と言ってもいいほど定番のコースですが、映画デートがNGの女子は多いようです。あまりにも定番すぎてつまらない男だと思うという厳しい意見から、映画の内容によっては泣いてしまって食欲をなくすので後の食事がつまらない、という女性ならではの意見もあります。

また映画好きだった場合、観た後のお互いの感想が一致しないとイライラしてしまう…という場合も。映画は部屋で一緒にDVDで見るほうが好きという可愛い発想もあるようですが、映画デートは安易に決めずに彼女の気持ちを探ってみたほうがいいかもしれません。

高級レストランで食事デートがNG

せっかく女性に喜んでもらおうと思って高いお金を払って高級レストランでの食事デートをしているのに、実は女性が心の中でNGを出しているとしたらがっかりしてしまいますよね。

女性側からすると、金銭的に無理させているかと思うとせっかくの料理も楽しめない、食事マナーが実はよく分からないのでかえって緊張するなど、2人の身の丈に合ったデートを望む声が多数挙げられています。

高級レストランでなくても、2人で一緒に楽しく食事するほうがいいのが本音かもしれません。

大きな公園を散歩デートがNG

意外にも、とっても不人気なのが公園散歩デートです。理由としては、散歩して気持ちのいい時期がほとんどないという意見が最も多いようです。夏は日焼けや汗が気になるし、冬は風が強くて髪のセットの乱れも気になります。

他にも、あんまり頑張ってオシャレしていくと浮いてしまう。2人きりという感じにならない。安くあげられている気がする。など現実的な意見が目立ちました。

ドライブデートがNG

簡単に2人きりになれて、運転テクニックを見せつけられるドライブデートが好きな男性は多いようですが、女性にはあまりウケがよくないようです。

2人きりの沈黙が苦手、トイレに行きたいと言い出しづらい、お互い前を向くのであんまり見つめ合ったりイチャついたりできない。などの意見が多く見られますから、付き合いはじめて日が浅く、まだ緊張が残っているうちはNGと思う女性が多いのかもしれません。

よく知り合ってからトイレもお腹の鳴る音もなんにも恥ずかしくなくなってからだと、女性もドライブデートを楽しめるはずです。こんな定番デートがNG、身につまされた方も多いのでは?