なぜ男子はAKB48にハマるのか!?あなたが愛されないワケ

今や日本で知らない人はいない程の国民的存在となったAKB48。 お目当ての彼がAKB48にはまっていて振り向いてくれない!?そんなことはありませんか。

男性がなぜAKB48などのアイドルにはまるのか。その本能的な理由を知れば、あなたの愛され度もアップします。

欠点が親近感につながる

親近感が生まれるということは、相手のことをより大きな存在として考えるきっかけになり、恋愛感情が生まれる大事な要素になります。

あまりにも完璧な女性は入る隙がなく、恋愛感情を持つスタートラインまでいかないことも多々あります。 AKB48がよく「クラスで2,3番目に可愛い子を集めた」と言われるように、完璧すぎない絶妙なラインを保っていることがあれほど男性を熱狂的にさせているとも言われています。

守ってあげたくなる弱さ

男性には自分より小さいものや弱いものに対して「守ってあげたい」と思う「保護本能」があると言われています。 いつもはテレビやライブでは元気ではつらつな姿を見せてくれているAKB48も、選抜総選挙の際には涙を流しながらスピーチをしたり、女の子らしい弱々しい姿をちらりと見せることもあります。

そんな彼女たちの姿を見ると男性はつい「応援してあげたい」「まもってあげたい」と思ってしまうのです。

黒髪ストレートで男性の本能をくすぐる

AKB48や最近のアイドルグループは黒髪でストレートの女の子が多いですよね。黒髪と言えば、清潔・清純のイメージが強いと言われています。 男性は短髪で髪の手入れをしている人は少ないので、髪が長く、手入れをされている女性の髪は男性にとって「女性らしさ」の象徴なのです。

また、男性は女性に何も手を加えていない「天然さ」を求めるのです。自然な美しさの「黒髪ストレート」は男性の本能が好む髪型なのです。

男性は揺れるものに弱い

男性は狩りをするもので、獲物を追う心理が本能的にあると言われています。そのため、男性は女性の揺れているものを見ると追いたくなると言われています。

高く結んだ髪がダンスで揺れ、男性の目には追いたくなる対象としてうつるのです。この特徴を応用すると、ピアス・イヤリングなどのアクセサリーをつける、ポニーテールにすると効果的です。

いかがでしたか。男性の本能をくすぐることで、あなたの魅力はもっと引き出されるはずです。アイドルに夢中な彼も振り向かせちゃいましょう。