うるうる黒髪ストレートをつくる方法

人気が衰えることないAKB48。男性の人気が中心でしたが女性からの人気も高まっています。今回は男性だけではなく女性も憧れるAKB48メンバーの女子力を紐解いていきます。

アイドルと黒髪ストレート

AKB48といえば制服のようなコスチューム、黒くて長い髪が特徴ですよね。AKB48に限らずアイドルには黒髪でストレートにのばしている女の子が増えています。黒髪ロングストレートという髪型は男性の本能に訴える髪型として知られています。この髪型は、日本古来の「大和撫子」を思い起こさせます。

男子にもてる「AKBストレート」を手に入れるには

AKB48のメンバーの黒髪ストレートの綺麗さに目を惹かれる女性も多いのではないでしょうか。ストンと落ちるようなストレートに、光に当たって輝く艶、風にサラサラと揺れる毛先。小嶋陽菜さんや渡辺麻友さんなどは男性だけでなく女性からも憧れる美髪の持ち主です。そんなAKB48のメンバーのようなストレートヘアを手に入れるにはどうしたらよいのでしょうか。

  

ヘアアイロンで伸ばす

手軽にストレートヘアを手に入れるならヘアアイロンを使うのが有効です。ブラシで行うブローより髪の表面が揃うので、艶が出ます。AKB48メンバーも、テレビ等に出る際はプロのスタイリストによるスタイリングで髪の表面の艶を出しています。

ストレートパーマ・縮毛矯正をかける

毎日ヘアアイロンを使うにはダメージが気になる方、また湿気等で一日ストレートが持たない方は、ストレートパーマ・縮毛矯正をかける方法があります。サロンで施術を行う必要があり多少の費用もかかってしまいますが、ストレートをかけたところはずっとキープされ、艶も持続します。

サロンのトリートメントを利用する

AKB48メンバーのブログを見るとわかるように、定期的にサロンでプロのトリートメントを受けているそうです。単純に表面的な艶を出すには、ストレートに伸ばすだけでも出ますが、一本一本の真の艶を出すには髪の内部からのヘアケアが必要になります。ロングヘアをキープするならなおさら、定期的にトリートメントで髪の補修をすることが艶髪につながるでしょう。

いかがでしたか。アイドルのような綺麗なうるうるストレートヘアを手に入れて、男性を本能から魅了しちゃいましょう。