ショートヘアは「草食ハンター」!?髪型からわかるあなたの恋愛傾向

髪型は、自身の願望欲求や相手にどう見られたいかが強く表れます。そこで、髪型から分かる性格と恋愛傾向を解説します。

髪型編

ショートヘア

顔のパーツやフェイスラインが強調されていることにより、外見・内面共に自信があるのが特徴。恋愛では、自分から積極的に男性にアピールするタイプが多く、押しに弱い男性、俗に言う「草食系男子」を彼氏にしがちです。

ロングヘア

周囲から「おとなしそう」や「お嬢様っぽい」という印象を持たれやすいロングヘア。ただ、実際のロングヘア女子はそのイメージを逆手に取った人が多く、いわゆる「したたかさ」を身に付けています。

恋愛ではそのしたたかさを武器に、女性なら誰もが羨む男性をターゲットに。戦略立てて、時間をかけてみたり、男性を振り渡してみたりして、自分の思い通りに事を運ばせます。

セミロング

ショートやロングほど個性的ではないセミロングヘア。性格にもその要素が出ていて、目立つことを嫌う・消極的・慎重派などが特徴です。

恋愛でも「これだ!」と思う男性に出会わない限り、自分から積極的にアピールするということはほぼせず、慎重に事を運ぶケースが多いのが特徴。

スタイル編

ストレート

非常に美意識やプライドが高く、完璧主義者が多いのが特徴。恋愛でもその傾向が強く、自身の求める条件にマッチしない男性には見向きもしません。高望みし過ぎてチャンスを逃すことも…。

パーマ

周囲から弱く見られたくない、個性的に見られたいという表れが強く、何かしらのコンプレックスや人には言えない秘密を抱えています。恋愛では聞き上手な男性に弱く、そのような男性に出会うとついつい弱みや秘密を打ち明けてしまいがちです。

いかがでしたか?無意識のうちに決めている髪型だからこそ、あなたの深層心理が現れやすい部分。次回のカットの時は自分をどう見せたいかこの記事を参考に決めてブランディングしていくのもいいかもしれないですね。