デート前の女子必見!男性が初デートの日の彼女に求めること4つ

彼とのこれからの関係を左右する重要な”初デート”。彼との初デートはこの1回きりだから、絶対失敗できないですよね。男性は初デートの時、女性のどんなところを気にしてみているのでしょうか?

笑顔は絶対!まずは第一印象で誘って良かったと思わせること

「緊張する気持ちはわかるけど、こわばった顔で来られるとデートに誘った事自体がまちがいだったんじゃないか?と思ってしまう」(27歳・会社員) 出会って早々彼女が仏頂面だったらそりゃ嫌ですよね…!どんなに緊張していても笑顔だけは忘れないで下さい。

「ありがとう」や「嬉しい」などの感情表現をする

「ありがとうとか前向きなことだけじゃなくて、ちょっと疲れちゃった!みたいな申し出も自分に心開いてくれたように思える」(35歳・アパレル関係)

自分の状態を素直に伝えてくれるのは女性も嬉しいですよね。訪れた場所への感想、見た映画の感想、一緒に食べたご飯でなにが美味しかったのか?など お互いの気持ちを伝え合うことが大切です。

さりげないボディータッチで親密感UP!

「こっちも緊張してるので、女性の方から歩みよってくれる瞬間があるとついつい嬉しくなっちゃいますね」(25歳・IT関係)

男性は男性で初デートのためにあれこれプランを練って、あなたを楽しませようとしてくれています。2人の距離を縮めるためのアクションを女性から取ってあげることで「今日頑張ってよかった!」と思ってもらえるかもしれませんね。

印象に残る女性になるためには「触り心地の良い女」になることが大切!

「髪の毛になにか付いてしまったのを取ってあげるとき、髪の毛が刺さるほど固めてあったら萎えます」(28歳・IT関係)

相手に触る瞬間、相手に触れられる瞬間。少なくともデート中1回はあるはずです。 その時、髪の毛が軋んでいたりパリッパリに固めてあったりしたらせっかくの楽しいデートも台無しです。 カサついた肌もNG!いつ触られても大丈夫なように日頃からスキンケア・ヘアケアを徹底しましょう。

いかがでしたか? 「あ、私これできてないかも…」と思い当たる項目が1つでもあったら今すぐ改善を! 意中の彼との初デートをぜひ成功させてください。