鼻筋をスッと高く!女性から注目を集めている「鼻アイプチ」とは

美容アイテムに敏感な女性達から密かに注目を集めているアイテム“鼻アイプチ”。美容整形をしなくとも鼻を高くすることができると、口コミで広がっています。皆さんは鼻アイプチをご存知ですか?

鼻アイプチって何?

鼻アイプチとは、柔らかい素材を使って、1日だけ鼻の形を整える美容アイテムです。小さく弾力性の高いパーツで作られており、鼻アイプチやノーズシークレットという商品名で販売されています。

鼻を高く見せたいけれど、整形手術はお金がかかるし怖いという女性の要望から誕生した商品。価格は3千円前後で販売されており、中には入荷待ちという店舗もあるほど、今女性の間で密かな注目を集めている美容アイテムです。

鼻アイプチってどうやって使うの?

鼻アイプチは、美容アイテムを直接鼻の穴から入れて装着します。こう聞くと、少し怖いように感じる人もいますよね。鼻アイプチのパーツを入れる際には、専用のキットが準備されているので大丈夫!

さらに、鼻の大きさに応じてサイズ展開も。日本人の鼻は世界的に見てもやや小ぶりで低め。なので初心者の方は、一番小さなXSサイズからスタートするのも良いかも知れませんね。日本では、このXSサイズが圧倒的に人気を集めているようです。

鼻アイプチって効果があるの?

鼻は、メイクをしてもなかなか高く見せる事が難しいパーツと言われています。プロのメイクアップアーティストでも、鼻をいかに高く見せるかは限界があると嘆く人がいるほど、高さを変えるというのは難しいことです。

鼻アイプチは、直接鼻の穴に装着し、丸くなっている鼻の穴をシュッとした印象に変える事ができます。鼻アイプチ本体は黒で統一されており、装着箇所も鼻の穴なので周りの人から鼻アイプチを装着中とバレるケースは少ないようです。

鼻アイプチを使う時の注意点ってある?

鼻アイプチは、直接鼻の穴に装着する美容アイテムです。そのため、正しい位置や合わないサイズを装着すると、鼻の中に違和感を感じてしまうという人も。また、風邪を引いている人や、花粉症の人も要注意。鼻水や咳、くしゃみといった現象で、鼻アイプチが意図せず取れてしまうことも。

鼻の形によりけりですが、やはり鼻の穴に入れて高く見せるアイテムなので、やや皮膚が引っ張られたように見える人も。そんな場合は、メイクテクニックで上手にカバーしましょう。