縮毛矯正にサラバ!くせ毛の人こそベリーショートがおすすめ

湿度の高い雨の日のスタイリングにひと苦労。だから縮毛矯正しなきゃ、とお考えのくせ毛の方もいらっしゃるでしょう。でもくせ毛の方にこそ、おすすめしたいヘアスタイルもあるんです。

ベリーショットなら、クールでカジュアルスタイルも決まります。イメージチェンジが図れてスタイリングのストレスからも解放されますよ。

くせ毛は縮毛矯正しなくちゃダメなの?

くせ毛の方の中には、サラサラヘアへの憧れから縮毛矯正をしなくちゃ、と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。縮毛矯正は一度きりではなく、繰り返し何回も施術する必要があります。縮毛矯正をしてくれる美容院でゆっくり時間をとることになるので、忙しい方にはストレスになるかもしれませんね。

経済的にも縮毛矯正のための費用がコンスタントにかかってきます。自分の好きなヘアスタイルにできるなど縮毛矯正をするメリットもありますが、このようなデメリットがあることも事実。

小さなお子様がおられたり、お仕事が忙しい方などは、縮毛矯正に頼らないで、自分らしいくせ毛スタイリングができるのが理想ですね。

チャーミングなベリーショートがくせ毛にピッタリ

くせ毛の方におすすめしたいのは、くせ毛だからこそチャーミングにしあがるベリーショートです。くせ毛の場合、髪の毛の長さが長くなるほど、うねりがでたり髪がはねたりしがち。ベリーショートなら、くせが表れにくく毎日のスタイリングも簡単です。

自分の顔の形や雰囲気に似合ったベリーショートに仕上げるには、美容師さんとの信頼関係が大切ですね。自分の髪の質やくせ毛のタイプなどをよくわかってくれる美容師さんや、くせ毛の悩みを安心して話せるプロを選びましょう。

飛び込みや勢いでベリーショートにするのはやめておきましょう。自分の技術に自信のある美容師さんなら、じっくり相談にのってくれるはずです。

くせ毛のベリーショートが気持ちいい

ベリーショートは、くせ毛の扱いにストレスを感じていた方ならスタイリングに追われずにすむ解放感があるのではないでしょうか。くせ毛のうねりがでる長さではないので、ベリーショートは毎朝のスタイリングがラク。しかも、くせ毛のおかげで、ちょうどよいボリュームがでるんです。

よくある「ペッタリ」したベリーショートにはならないので、くせ毛の方の方がお得な髪型ですよね。トップの髪の毛が少なくなるので、動きを出すときには後ろから前にスタイリングするなど、ちょっとした手入れでヘアチェンジが楽しめますよ。

雨や風を気にしないでいいのも嬉しいですね。お風呂上りの髪の毛もアッという間に乾いてしまうので経済的とも言えます。

くせ毛ならベリーショートが経済的

くせ毛がお悩みで縮毛矯正をかけている方の中には、費用が高いけれど仕方がない、でももっと費用を抑えたい、と葛藤を抱えている方もおられるようです。ゴワゴワしたくせ毛がサラリと変身する縮毛矯正ですが、毎回かかる費用や縮毛矯正する時間から卒業したいと思ったら気持ちの切り替え時かもしれません。

その時はぜひベリーショートにチャレンジしてみることをおすすめします。ショートヘアは明るさや爽やかさをプラスしてくれるスタイル。くせ毛ならではのメリットを生かすことができる髪型でもあります。

ベリーショートを保つためには、こまめなカットが必要ですが、縮毛矯正の費用や時間と比べると経済的にラクになりますよ。