損していませんか?あなたの地域のカットやパーマの値段の平均値

通っているサロンの値段設定ってこんなものかな?お住まいのエリアでもカットやパーマの平均価格が違うので知っていると便利です。

カットとパーマの値段で平均額はいくらぐらいになっているの?

カットとパーマの値段はサロンごとにも違いますが、全国平均はいくら位なのでしょう?カットについては3,311円、パーマでは7,660円が平均の値段です。

サロンのある地域によって首都圏では比較的高く、それ以外の都市部ではリーズナブルな価格でカットやパーマが出来ます。交通の便が良かったり、人口が集中していると、サロンの物件も高くなるので、値段に反映されています。

その他にはオリジナルのサービスがある美容室は、使用する薬剤などの値段が高くなるので、カットは別としてもパーマの料金は高いものだと思って構いません。

カットとパーマで値段が高い地域と安い地域は?

カットとパーマの値段では、地域差がありますが、一番高いエリアと安いエリアを比較してみましょう。

パーマで一番高いのは神奈川県厚木市で9,600円、一番安いのは長崎県の佐世保市の5,523円となっています。

また、カットで一番高いのは栃木県宇都宮市で4,334円、一番安いのは愛媛県松山市で2,000円ですね。これは各市の平均値で比較したもので、全てのサロンが同じ値段ではありません。

パーマの料金にはシャンプー・カット・ブロー料金が含まれていますし、カットではブロー込み料金を比較した2012年の情報ですが、安く済ませて失敗しないために参考に出来るのではないでしょうか?

平均の値段だけが基準ではない!サービスの充実は?比較3大ポイント

ご紹介したようにカットやパーマの平均的な値段はエリアでも違います。ここからは充実したサービスでサロンを選ぶ方法を3つに絞ってご紹介します。

1.値段が高いことで安心感もある

サロンでカットやパーマをする時は安ければ良いというものではありません。美容師のスキルが高ければカットだけでも相応の値段になります。また、髪に優しくダメージが少ないパーマなら薬剤の値段も高くなるので、コストパフォーマンスの検討も必要です。

2.リラクゼーションも兼ねたサービスがあれば

カットやパーマをかけるだけの場所ではないのもサロンの特徴です。日頃の慌ただしさを忘れられる空間作りをしているところもあります。凝った内装や居心地の良い対応、施術中にドリンクの提供があるなど、優雅な気分を味わうために高めの料金設定でも満足する人は多くなっています。

3.最新の技術導入があると高めの値段

美容業界でもパーマやシャンプーの技術が進んでいます。最新のものを導入していると、数も普及していないのでかなりの費用がかかります。そういった施術を受ける場合には値段も高いですが満足出来る効果が実感できるメリットもあります。

以上のようにサロンではカットやパーマの値段が安いことより、納得出来るサービスで選ぶ事が出来ます。安くしたいなら平均値を参考に、質の良いサービスを求めるなら値段は高くなると考えましょう。