メンズ専用カット店も!男性のヘアスタイルを作るには?

「女性に比べて、男は髪型の選択肢が少ない」「どこに行っても女性ばかりで気恥ずかしい」「1人で行くのがちょっとイヤで、いつも彼女に声をかけてしまう。1人で行けるヘアサロンがあればいいんだけど」こんな風にお悩みを抱えている男性陣に朗報です!

メンズ専用ヘアサロンも登場しています

洋服屋さんもそうですが、日本では、こと「美容」に関しては、女性の間口は広いものの、男性の場合は選択肢も狭く、しかもどこに行っても女性の数が圧倒的に多いです。

そのため、「美容院は女性ばかりでなんとなく気恥ずかしい」と感じる男性は、あなた1人ではありません。

でも、こんな風に悩む男性のために、メンズ専用ヘアサロンが登場していることをご存じでしたか?

これは、「男性が気さくに1人で訪れられるように」と考えて作られたもので、女性のお客さんがいません。そのため、男性でも気まずさを感じることなく、1人で足を運ぶことができます。

どんな種類のメニューがあるの?やっぱり床屋と同じ感じ?

このようなところは「ヘアサロン」と位置付けられているため、基本的には床屋さんとは違います。まず、ヒゲ剃りなどはできないのが普通です。

その代わり、「オシャレに髪をカットすること」が得意であり、場合によっては眉毛のカットなどもしてくれます。

また、「男女兼用の美容院では、かろうじてカットまではお願いできるけど、それ以外のメニューは少しハードルが高い」と考えている人はいませんか?

メンズ専用ヘアサロンでは、縮毛矯正などのプランも選べるようになっています。また、カットだけでなく、当然シャンプーやブローもお手のもの。営業職の人が大切なお客様に会いに行く日やデートのときにも使えそうですね!

値段はどうなの?高すぎない?

脱毛などは、女性よりも男性の方が値段が高くなります。場合によっては3~5倍ほどの金額がかかってしまうほど。洋服などもそうですが、男性が美容にお金をかける場合、その相場は女性のそれよりも高いのが普通です。

しかしながら、ヘアサロンに関してはそのような心配をしなくても大丈夫です。

メンズ専用のヘアサロンの場合、カットは4,000円程度から、というところが多く、一般的な美容院とそれほど違いがありません。矯正に関しても、女性が行うときとほとんど変わらず、気軽に受けることができます。

メンズヘアサロンで、「いつもよりもスマートな自分」を演出してみませんか?