黒髪パーマが大人可愛い!ミディアムさん向けヘアスタイル

最近流行のミディアムヘア。ミディアムくらいの長さで困るのは、子供っぽく見えたり、まとまりづらくてスタイルが決まりにくいこと。そこで大人かわいい黒髪のパーマスタイルを紹介していきます。

みんなに人気!愛されふわゆるパーマ

まずおすすめはゆるふわカールの愛されスタイル。カットは肩下から鎖骨にかかるくらいの長さで毛先にはレイヤーを入れて少し軽めに。前髪は重めに丸く残した方がより可愛い印象になります。

耳の下あたりからゆるめにランダムなカールを入れて、動きに合わせて毛先が揺れるように仕上げていきます。

スタイリングはワックスかオイルをつけるだけでOK。顔型や体型にかかわらず、みんなに似合う万能ヘアスタイルです。パーマをかけているのでアレンジも楽々。

雨の日に髪の毛が広がりそうなときは、ゆるく三つ編みをするだけでおしゃれな印象に。おさげにすれば大人可愛いガーリースタイルのでき上がり!

オフィスにもおすすめ。すっきりワンカール

職場であまり派手なヘアスタイルにできない人におすすめしたいのが、毛先に大きめのカールを入れたヘアスタイル。清楚な印象で黒髪のきれいさが引き立ちます。カットはワンレンか少しだけ毛先にレイヤーを入れて重みを残しておきます。前髪はあってもなくても。

前髪を作る場合は軽めに流せるようにするとアレンジしやすいです。パーマは毛先に大きくワンカールですっきりした印象にします。前日の夜に洗い流さないトリートメントをつけておけば翌朝のスタイリングも楽にできますよ。

毛先の巻き方で印象が変わるので、休日には外巻きにしてざっくりハーフアップの華やかアレンジも楽しめます!

ミディアムストレートで黒髪美人

黒髪がきれいに映える髪型といえばストレートヘアははずせませんよね。実はパーマをかけるとまとまりやすいストレートスタイルになれるんです。カットは毛先と顔まわりに少しレイヤーを入れて軽さを出します。

パーマは根本にストレートパーマを、毛先にはデジタルパーマを同時にかけていきます。

スタイリングはフォワードに乾かして表面にワックスをつけるだけでOK。清楚できりっとした印象ですが、顔周りを編み込みしたり、可愛いピンでサイドを留めるとキュートな印象になりますよ。

仕上げは黒髪に似合うメイクで

黒髪に合わせたメイクでワンランク上のおしゃれさんを目指しましょう。まず黒髪に似合うのは透明感のある肌。ルースパウダーを仕上げに使って、いつもより明るめの肌にしてください。

それから眉毛は髪色に合わせて黒くするとちょっと暗い印象になってしまうので、ダークブラウンがおすすめです。チークとリップはピンク系なら可愛い印象で肌色もきれいに見えますよ。そして流行の赤を使ったメイクも黒髪によく似合います。

黒髪ならではの魅力を活かして、パーマで大人可愛いミディアムスタイルを手に入れてくださいね!