イケメン度アップ!メンズにパーマをおすすめする3つの理由

第一印象を左右する重要な役割を担う髪型。顔だけではなく、髪型や服装などトータルバランスが揃ってこそ、真のイケメンです。自分の魅力を最大限に生かしたいと思ったら、髪型にも工夫が必要。今回は、メンズにパーマヘアをおすすめする理由についてご紹介します。パーマヘアで、さらにイケメン度をアップさせちゃいましょう!

パーマヘアは美容院選びと施術前の事前カウンセリングが成功のカギ

「パーマは似合わないかも…」「万が一、強くかかりすぎてしまったら…」など心配なことも多いパーマ。成功するためには、美容院選びと施術前の事前カウンセリングがとても大切です。

美容院を選ぶときには、できればヘアケアサイトなどで自分好みのパーマヘアを探しておき、担当している美容師を指名すると良いでしょう。写真付きで予約できるヘアケアサイトを利用するのも便利です。

施術前の事前カウンセリングでは、担当スタイリストに画像を見せながら、どこが気にいったのか、どういう髪型になりたいのかなど希望のパーマヘアについて具体的に伝えるようにしましょう。施術後は、しっかりとスタイリング方法を聞き、自分でも美容院での仕上がりに近づけるようにしておくと安心です。

メンズにパーマをおすすめする3つの理由

なかなか思い通りに仕上がらないと思われがちなパーマ。実は、簡単にスタイリングできて、なおかつオシャレに見えるという優れものの髪型なのです。以下で、メンズにパーマをおすすめする3つの理由についてご紹介します。

1.朝のスタイリングがラクになる!

パーマをおすすめする一番の理由が、朝のスタイリングがラクになるということ。パーマで毛先にランダムな動きが付いているので、水で軽く濡らしてからハード系のワックスやジェルを揉み込みけでOK!わざわざブローで寝ぐせを直したりする手間がかからないので、時間のない朝のヘアセットが時短に。

2.簡単にニュアンスのあるスタイルに

パーマがかけてあれば、毛先の遊びや、束感なども思いのまま。中でも、ミディアムレイヤーにゆるめのパーマをかければ、あっという間にニュアンスのあるスタイルに。女子ウケのいいモテ髪を目指すなら、パーマは必須です!

3.パーマが落ちてきたときに、髪型の変化を楽しむことができる

パーマヘアの良いところは、パーマが落ちてゆるくなってきたときに、髪型の変化を楽しむことができるということ。パーマをかけたときに、しっかりとカットされていれば、パーマが落ちてきたときでも、雰囲気のあるスタイルをキープすることができます。ストレートでは決して出せない、ゆるいニュアンスのあるスタイルが好きな人にはぴったり!

メンズのパーマヘアはモテ髪の代表!

ショート、ツーブロック、ミディアムとどんな長さにも対応できるパーマヘア。イケメン度をアップさせるためにも、自分の髪質に合ったパーマをかけてみてはいかがでしょうか?